Operations de change de marge

FXについて書いています。

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つと

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、24時間のうち特に相場がよく動く時間というのはあります。

世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、日本では大体21時〜午前2時の間あたりは取引が活発になり相場が動きやすいとされています。

相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDP政策金利といった経済指標の値が発表されることで為替相場の変動が大きくなる場合も多く、これは要注意です。

ですから経済指標の発表がされるのはいつなのか頭に入れておくと良いでしょう。

FX取引におけるシステムのひとつには強制ロスカットというものが存在します。

増えすぎた含み損が、決められていたレベルに達すると、有無を言わさずに強制的に決済されてしまうというFX会社で取引をを行う上での重要なルールです。

そう聞くとちょっと恐くなってしまいますが、いきなり強制ロスカットが行われるのではなく、マージンコールというものが発せられて教えてくれるので追加でFX口座に証拠金を入金することで強制的な決済を回避することも可能です。

強制ロスカットの基準になる証拠金維持率というのは利用するFX会社ごとに異なるので注意が必要です。

FXの口座を開設して損するようなことは無いといえるのでしょうか?口座を設けたからといって初期費用がかかる訳ではありませんし、口座維持にお金はかからないのでデメリットは無いと考えます。

ですから、FXに興味をお持ちの人は取引を開始するかどうかは別にして、口座だけ試しに作るのも悪くないかもしれません。

FX投資による得分は課税対象なので確定申告が必要ですが、一年を通して利益を出せなかった場合にはする重要性はありません。

とはいえ、FX投資を続けるなら、得るもののない場合でも確定申告をしておいた方が好ましいです。

確定申告するならば、損失の繰越控除が使用できるため、最大で3年間、損益を通算することが可能です。

FX投資で得た所得には納税義務があるのでしょうか?FX投資によって発生した利益は税制上、「雑所得」とみなされます。

一年間の雑所得の合計が20万円以下ならば、課税対象となりません。

でも、雑所得の合計が20万円を超える時には、確定申告をする必要が生じます。

きちんと税金を払わないと脱税になってしまうので、注意しておいてください。