Operations de change de marge

FXについて書いています。

強制ロスカットというものがFXにはあります。増えすぎ

強制ロスカットというものがFXにはあります。

増えすぎた含み損が、決められているレベルを超えてしまったとすると保有しているポジションを強制的にFX業者側で決済されてしましまいます。

そう聞くとちょっと恐くなってしまいますが、いきなり強制ロスカットが行われるのではなく、それを知らせるために事前にマージンコールが発生し、口座に入金し、証拠金を追加することで強制ロスカットが行われるのを避けることが可能です。

また、強制ロスカットが執行される証拠金維持率はFX業者ごとに違うので留意してください。

FX投資の人気の理由の一つに24時間取引可能な点が挙げられますが、24時間のうち特に相場がよく動く時間というのはあります。

それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、日本の時間にすると21時頃から午前2時のあたりに活発に為替が動いて取引が盛んになっているようです。

相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDP政策金利といった経済指標の値が発表されることで為替相場の変動が大きくなる場合も多く、注目しておかなければいけません。

いくつかの経済指標発表の日程については知っておくのがセオリーです。

FX投資で手にした利益には税金がかかると思いますか?FX投資により取得した利益は税制上、「雑所得」と呼ばれます。

年間の雑所得の合計が20万円より下回っていれば、税金は発生しません。

けれど、雑所得の合計が20万円を上回った場合には、確定申告が必要です。

税金を払わずにいると脱税として罰せられますので、ご留意ください。

口座開設だけならFXに詳しくない人でもできます。

申し込み画面の支持の通り操作するだけのことなので、パソコンや投資に詳しくなくても大丈夫です。

しかし、手軽さ故に危険も高いです。

誰でもFX口座を開けてしまうので、全然予備知識を持たないで取引を始めてしまう人もいます。

昨今では、自動売買取引でFX投資する人が多くなっているようです。

FX投資では、買った外貨が前触れなしに大幅に安くなると平常心でいることができなくなり上手く損切りを行えないことがあります。

少しでも損失を小さくしたいという思いが損切りする機会を逸するように働くのです。