Operations de change de marge

FXについて書いています。

FXにおける重要なシステムの一つに強制

FXにおける重要なシステムの一つに強制ロスカットというものがあります。

決済できずに含み損を抱えているポジションがあった場合、その割合があらかじめ定められているレベル以上になると有無を言わさずに強制的に決済されてしまうというFX会社で取引をを行う上での重要なルールです。

一方的に決済されてしまうのは怖いと思ってしまいますが、強制ロスカットが行われる前にはそれを知らせるマージンコールが発生するので口座に入金し、証拠金を追加することで不本意な強制ロスカットを回避することもできます。

そして、その強制ロスカットが行われるかどうかの基準になるのが証拠金維持率なのですが、利用するFX会社ごとに異なるので注意が必要です。

FX投資を開始する際に理解していたいのがFXチャートの見る方法でございます。

FXチャートは、為替相場の変動をグラフに整形したものです。

数値だけだと見づらいですが、グラフだとわかりやすくなります。

FXチャートを活用できないと利益を出すことは困難なので、見方を理解すべきです。

FX投資で生まれた利潤には税金が発生するのでしょうか?FX投資によって生じた利益は税制上、「雑所得」という区分になります。

年間の雑所得の合計金額が20万円より下であれば、税金は生じません。

しかし、雑所得の合計が20万円より上である場合には、確定申告をしなくてはなりません。

税金を払わずにいると脱税として罰せられますので、どうぞ覚えておいてください。

FX投資で負けが続いてしまうと、その負け分を取り戻そうとたくさんのお金をつぎ込んでしまう方も少なくないです。

そうすると、大損失を被ってしまう可能性が出てくるので、FX口座には目的以外のお金を入っている事がないようにしましょう。

これは口座に貯金のお金が入ってしまっていると、今はまだ大丈夫だと思ってつぎ込んでしまう事があるからです。

ところで、FX投資を行うことにより年間20万円を超える利益を出せた場合は、大事な確定申告を行いましょう。

確定申告にあたり、外国為替証拠金取引の際に、否応なしにかかることになる様々な費用は経費として利益分からはマイナスしておけることになっています。

そしてもし、思った程利益を上げることができなかった場合であっても、とりあえず確定申告は済ませておくと、損失分を翌3年間は繰り越せることになっていますから、損が出ていても先々利益を出すつもりなら、確定申告をしておくことはやはり大事なことだと言えるでしょう。