Operations de change de marge

FXについて書いています。

FXにおける重要なシステムの

FXにおける重要なシステムの一つに強制ロスカットというものがあります。

決済できずに含み損を抱えているポジションがあった場合、決められているレベルを超えてしまったとすると自分の意思に関係なく強制的に決済が行われるという仕組みです。

そう聞くとちょっと恐くなってしまいますが、いきなり強制ロスカットが行われるのではなく、マージンコールというものが発生し、知らせてくれるので、追加でFX口座に証拠金を入金することで業者による強制ロスカットを回避することができます。

この強制ロスカットの行われる基準となる証拠金維持率ですが、利用するFX会社によってそれぞれ異なるので忘れてはいけません。

FXによってできた投資利益は税金がかかるので確定申告が必要ですが年間を通して儲けがなかった場合には義務は発生しません。

でも、投資としてFXを続けていくなら儲けが出なかった場合でも確定申告はしておいた方がいいのではないでしょうか。

確定申告をしたならば、損失の繰越控除というものがあるため、最長で3年間、損益を合算できます。

システムトレードを使って、FXに投資する際には、事前に許すことのできる損失額の上限と投資用の金額を定めておくことが大切です。

システムトレードのツールには、起動しておくだけで自動的に取引してくれる商品もあるのでそういったツールを利用すれば、取引のための時間を短縮できますし精神的な負担を減少させることができるかもしれません。

FX投資で得た所得には課税されるのでしょうか?FX投資で発生した利益は税制上、「雑所得」ということになります。

一年間の雑所得の総額が20万円以下であれば、納税の必要はありません。

でも、雑所得の合計が20万円超の場合には、確定申告をしなければいけなくなります。

納税しないと脱税になってしまうので、気をつけるようにしてください。

FX投資を開始する際に理解していたいのがFXチャートの見る方法だ。

FXチャートというものは、為替相場の変動をグラフに整形したものです。

数値だけでは見づらいが、グラフにすることでわかりやすくなります。

FXチャートを利用しないと利益を出すことは困難なので、見方を理解しておいてくださいね。