Operations de change de marge

FXについて書いています。

FXで失敗しないためには、暴落のリスク

FXで失敗しないためには、暴落のリスクをちゃんと考えなくてはいけません。

暴落の可能性がなさそうな状況でも、とりあえずはそのリスクを検討したトレードをしてください。

FXに必ずという言葉はないので、万が一のことも想定するようにします。

たとえば、ドルの場合ですと、利益を出しにくいのですが、その代わりリスクも抑えられます。

FX取引におけるシステムのひとつには強制ロスカットというものが存在します。

たとえば、保有している決済前のポジションがどんどんマイナスになって含み損がふくらんでいき、それが許容されている基準を超えてしまうと、FX会社側のシステムによって自動的に強制決済が行われる仕組みのことです。

そう聞くとちょっと恐くなってしまいますが、いきなり強制ロスカットが行われるのではなく、それを知らせるために事前にマージンコールが発生し、証拠金を追加で入金すれば強制的な決済を回避することも可能です。

また、強制ロスカットが執行される証拠金維持率はFX業者が違えば証拠金維持率も異なるので気をつけてください。

口座を新規で持つだけならFXに明るくなくてもできます。

申し込み画面の案内に従い操作するのみなので、パソコン初心者や投資初心者でもスムーズにできます。

しかし、手軽にできる分高いリスクもあります。

誰でもFX口座を開設できてしまうので、全然知識の無いままトレードの世界に踏み込んでしまう人もいます。

FX業者は数え切れないほど世に出ていますから、どの業者を選んで口座を作るのかを入念に調べ、決めてください。

投資用の口座開設は手間のかかるものではありませんが、多くの業者で口座を作ると多くの口座に注意が散漫し苦労します。

いちから口座を設けるとキャッシュバックというようなキャンペーンに飛びつかないで、その人に適するFX業者を取捨選択しましょう。

FX投資で得られた利徳には税金がいくらかかるのでしょうか?FX投資によって得られた利益は税制上、「雑所得」になります。

一年間の雑所得の合計が20万円以下に当てはまる場合は、課税対象外になります。

ただし、雑所得の合計が20万円を超える場合には、確定申告の必要があります。

税金が未払いの場合、脱税となりますので、注意してください。