Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資による利益というのは課税対象ですので確定申告が

FX投資による利益というのは課税対象ですので確定申告が必要となりますが、年間を通して利益を出せなかったという場合は必ずしなければならないわけではありません。

でも、FXでの投資を続けるなら、利益が出なかった年も確定申告はしておくべきです。

確定申告をしたら、損失の繰越控除というものが使えるため、最大で3年間は、損益を通算できます。

どの位の金額を最初に用意しておけばFX投資が始められるのかは、FX業者にまず口座を作りますが、その時かあるいは取引を行なう時に最低証拠金が必要になるので、利用したいFX業者によって金額は変わってくるのです。

必要とされる最低証拠金を100円と設定しているところもありますし5万円だったりもします。

そしてまた、取引可能な最小通貨単位も業者で異なり1000通貨で設定のところもあったり高額の取引になる10000通貨の業者もあり、あまり大きな金額を動かすのは不安がある、FXの経験がないなどの場合はとりあえず1000通貨にしておくと大きな危険を冒さなくて済みそうです。

一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、それでも特によく相場が動く時間帯はあります。

世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、日本ではおよそ21時あたりから始まり午前2時頃まで続く時間に取引が活発になり相場が動きやすいとされています。

相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると為替相場の変動が大きくなる場合も多く、相当の注意を払っておくべきです。

相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか調べておくと良いですね。

FX投資をしてみる前に、所有通貨の数を決めておくというのも大切です。

所有する通貨量を前もって設定しておき、それを超えるようなポジションは所持することのないようにして下さい。

こうしておくことで、勝利しても利益は減少しますが、損失も減ります。

FX初心者は知識も経験もともにないため、負けることが多いのです。

FX初心者が負けないようにするためには、損切りのポイントを決めておくということが大事です。

また、1度の取引だけではなくて、総合的な損益を考慮してください。

9回の取引においては利益があっても1回の巨額な損失でマイナスともなりうるのです。