Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資で大きく損をしてしまうと、その負け分を取

FX投資で大きく損をしてしまうと、その負け分を取り戻そうといっぱいお金を使ってしまう人もたくさんいるものです。

そうなると、大損失を生む可能性があるので、FX口座にはFX取引以外のお金を入っていない状態にしておきましょう。

これは口座に貯金分のお金も入れてしまうと、まだ余裕はあるんだと思ってつぎ込みやすくなってしまうからです。

FX取引におけるシステムのひとつには強制ロスカットというものが存在します。

たとえば、保有している決済前のポジションがどんどんマイナスになって含み損がふくらんでいき、決められていたレベルに達すると、FX会社側のシステムによって自動的に強制決済が行われる仕組みのことです。

その強制ロスカットが行われる前にはそれを知らせるために事前にマージンコールが発生し、証拠金を追加で入金すれば強制ロスカットが行われることを防ぐことができます。

そして、その強制ロスカットが行われるかどうかの基準になるのが証拠金維持率なのですが、FX業者ごとに違うので留意してください。

FX初心者は知識も経験もないため、負ける場合が多いです。

FX初心者が負けないようにするためには、損切りのポイントを設定しておくというのが大切なのです。

また、1度の取引だけではなく、総合の損益を考えてください。

9回の取引では利益があっても1度の大きな損失でマイナスにもなるのです。

FX投資を始めるにあたりどの位のお金がいるのかというと、最低証拠金とか最低保証金と呼ばれるお金を業者に預けることになっていて、どこのFX業者を利用したいかによって違う金額になります。

最低保証金の具体的な例では100円という所や5万円あるいは10万円という会社も稀ではありません。

それから、取引の最小単位についても業者によって異なり、1000通貨のところもあれば高額の取引になる10000通貨の業者もあり、FXの経験がない、全くの初心者の場合は迷わず1000通貨単位にしておけばリスクを低めに抑えられるでしょう。

利益をFX投資で得ると課税されるのでしょうか?FX投資がもたらす利益は税制上、「雑所得」とみなされます。

一年間に得た雑所得の合計が20万円以下の場合には、課税の対象にはなりません。

でも、雑所得を合計して20万円を超えるときには、確定申告の義務があります。

税金を払わないと脱税とみなされますので、注意してください。