Operations de change de marge

FXについて書いています。

さまざまな投資がありますが、そ

さまざまな投資がありますが、そのひとつにFXがあり、FXで取引を行う上で強制ロスカットという必ず知っておかなければならないシステムがあります。

決済できずに含み損を抱えているポジションがあった場合、それが許容されている基準を超えてしまうと、自分の意思に関係なく強制的に決済が行われるという仕組みです。

しかし、この強制的な決済、すなわち強制ロスカットが行われる前にはそれを知らせるために事前にマージンコールが発生し、追加でFX口座に証拠金を入金することで強制的な決済を回避することも可能です。

強制ロスカットの基準になる証拠金維持率というのはFX業者が違えば証拠金維持率も異なるので気をつけてください。

FX投資を行って得た利益には課税されるのでしょうか?FX投資による儲けは税制上、「雑所得」として扱われます。

一年間の雑所得の合計が20万円以下であれば、課税されません。

でも、合計雑所得が20万円を超える場合には、確定申告をする必要があります。

税金を払わないということは脱税になりますので、注意してください。

外国為替証拠金取引の投資を開始する時には、FX口座をどこに作るかで迷うことも無いとは言えません。

FX会社を選定するのは、利益を左右するほど大切です。

はじめに、取引手数料が低ければ低いほど儲けが大きくなると言えます。

スプレッドが狭い、取引できる通貨が多い、約定力もあり、取引できる単位が小さい、操作性が良いなどもFX会社を選定する際のポイントとなります。

FXで敗者にならないためには暴落の危険性をきちんと理解しておくことが重要です。

暴落の可能性は低くてもリスクがあるかもしれないことを頭においてトレードをしてください。

どのFXにも絶対という言葉はないので多少のリスクを伴うかもしれないと考えるようにします。

例えば、ドルの場合は利益が少ないですが、その分、リスクにつながることも少ないです。

FX投資を選んだ際に忘れずにいて頂きたいのがFXチャートの読み方です。

FXチャートとは、変動する為替相場をわかりやすくグラフ化したものです。

数値を見ただけでは理解しにくいですが、グラフ化していくことで理解しやすくなります。

上手くFXチャートを使っていかないと利益を求めにくくなるので、読み方を忘れないでください。