Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資の人気の理由の一つに24時間取引可能な点が挙げ

FX投資の人気の理由の一つに24時間取引可能な点が挙げられますが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。

それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、大まかですが日本時間にして21時〜午前2時頃はよく相場が動いて取引しやすくなります。

相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると為替相場の変動が大きくなる場合も多く、留意しておく必要があります。

相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか調べておくと良いですね。

FX投資にトライする前に、所有する通貨数を決定しておくということも重要です。

所有する通貨の量をあらかじめ決めておき、それを超えるポジションは持ってはいけません。

このようにした結果、勝利しても、利益が薄くなりますが、損失も減ります。

ところでFX取引で順調に利益をあげることができたとすると当然その分税金がかかってきますので、税金の払いもれには気を配っておくことが大事です。

多額の利益をFX投資で得ることができたのにそのことを申告しないでいたために、税務調査の手が入り追加の税金を払う羽目になった人も実在します。

金額の目安は20万円、それ以上の利益をあげたら、間違いなく確定申告をしておかなければなりません。

自動売買取引でFXをする時には、事前に許すことのできる損失額の限度と投資する金額を決めておくことが大事です。

システムトレードのツールを使った場合、動かしておくだけで自動的に取引してくれるものもあるのでそういったツールを利用すれば、取引のための時間を短縮できますし精神的な緊張を和らげることが可能かもしれません。

利益をFX投資で得ると税金を納めなければならないのでしょうか?FX投資から利益を得ると税制面で、「雑所得」に分類されます。

一年間の雑所得の合計が20万円以下だとしたら、課される税金はありません。

でも、雑所得を合計すると20万円を超える場合には、必要になってくるのが確定申告です。

税金を払わないと脱税ということになるので、気をつけるようにしてください。