Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資をやってみる前に、所有

FX投資をやってみる前に、所有通貨の数を決めておくというのも大切です。

所有通貨量を前もって設定しておき、それ以上のポジションは有することのないようにしてください。

こうしておくことで、勝ったとしても利益は低下しますが、損失も生み出しにくくなります。

もしFX投資によって年間20万円を超す利益を得られた場合には、確定申告を確実に行うようにするべきです。

確定申告の時、FX投資に付随する諸々の経費は得た利益分から引いておけます。

また、思ったように利益を増やせなかった時でも、面倒がらずにきちんと確定申告をしておきますと、翌3年にわたって損失の分を繰り越していける決まりがありますから、FXでこれから利益を上げていく心積もりでいるとしたら、確実に確定申告をしておく必要があるでしょう。

FX投資で獲得した利益には税金を納める必要があるのでしょうか?FX投資により取得した利益は税制上、「雑所得」と呼ばれます。

年間の雑所得の合計が20万円より下回っていれば、税金は生じません。

しかし、雑所得の合計が20万円より上である場合には、確定申告の手続きが必要です。

税金を支払わずにいると所得隠しになってしまいますので、ご留意ください。

FX投資を開始する際には、FX口座をどこに作るかで迷うことも無きにしもあらずです。

外国為替証拠金取引会社を選定するのは、利益を大きな影響を与えるくらい肝心です。

一番に、取引にかかる料金が料金が低ければ低いほど儲けが増えます。

スプレッドが狭い、取引通貨が多い、約定力が高い、取引単位が小さい、操作性が良いなどもFX会社選びの重点ポイントとなります。

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。

世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間は為替相場が活発に動いており、取引がやりやすくなるようです。

時間帯とは別に、経済指標の発表特にアメリカの雇用統計、各国のGDPなどの発表の後には為替相場が大きく変動することがあり、これは要注意です。

いくつかの経済指標発表の日程については知っておくのがセオリーです。