Operations de change de marge

FXについて書いています。

FXで大損しないためには暴落の危険がある

FXで大損しないためには暴落の危険があることもきちんと念頭においておくことが重要です。

暴落の危険性は低くても一応はリスクの可能性を考えた取引をしてください。

絶対というFXはないのでリスクがあるということも考えるようにします。

例えば、ドルの場合の利益率は低いですが、その分、リスクも少ないです。

FX投資で収支がマイナスになり負けが続くと、その負けを少しでも取り返すためにますますお金を減らしてしまう方もたくさんいるものです。

そうなれば、大きな損失になる可能性があるので、FX口座には、必要最低限以上のお金を入れておかないように注意しましょう。

これは、口座に預金のお金も入れてしまうと、まだ余裕があるなと感じてしまって結局どんどんとお金をつぎ込んでしまうようになるかもしれないからです。

FX投資に取り掛かる前に、所有する通貨数を設定しておくというのも肝心です。

所有通貨量を前もって決めておき、それより上のポジションは所持しないようにしてください。

こんなふうにしておくことで、勝った場合でも利益は減少しますが、損失も生み出しにくくなります。

人気のFX投資を始めようとして、最初にどれ位の金額がかかるかというと、最低証拠金とか最低保証金と呼ばれるお金を業者に預けることになっていて、どこのFX業者を利用したいかによって違う金額になります。

具体的な金額としては100円の業者があったり5万円だったりもします。

さらに、最小取引単位についても業者によって違います。

1000通貨のところもあり高額の取引になる10000通貨の業者もあり、FX投資が初めての方は1000通貨単位での取引可能なところにしておくとリスクを小さくできるかもしれません。

簡単にFX口座は開設できますが、トレードで得するかどうかは違う話ですから事前に学んでおいた方がいいです。

また、FXの会社により少し口座開設に関しての条件が違います。

その条件をクリアできていないと口座を開設することは無理なのでご留意ください。