Operations de change de marge

FXについて書いています。

一日中それこそ24時間取引ができる

一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。

巨大市場であるニューヨークとロンドンが開いている時間帯のことで、日本では大体21時〜午前2時の間あたりは活発に為替が動いて取引が盛んになっているようです。

これとはまた別に相場が動く要因ですが、アメリカの雇用統計、各国GDP政策金利など経済指標の発表の影響で大きな為替相場の変動があったりするので、相当の注意を払っておくべきです。

重要な経済指標の発表日は押さえておきましょう。

FX投資をして得た利益は課税対象なので確定申告が必要ですが、年間を通して利益を出せなかったときはする必要はありません。

しかし、FX投資を続けるなら利益がなかったケースでも確定申告をしておいた方がいいでしょう。

確定申告をすれば、損失の繰越控除が使えるので最も長くて3年間、損益を通算できます。

主婦の中にはFX投資で大金を儲けた方もいますが、逆に家庭が崩壊するほどの大損をする、という主婦もいるのです。

レバレッジが使えるFX投資では、実際に、大きな利益が出る反面、損失も大きなものとなってしまうのです。

夫に隠してFX投資をしたり、なくしてしまっては困るお金までつぎ込まないように用心してください。

レバレッジを低めに設定して、投資をする際には、慎重さを持つことをお勧めします。

FX投資で出した利益には税金がかかると思いますか?FX投資で発生した利益は税制上、「雑所得」という区分になります。

一年間の雑所得の合計が20万円以下ならば、税金は生じません。

けれど、雑所得の合計が20万円をオーバーする場合には、確定申告をしなくてはなりません。

税金を払わないと税金逃れとして罰せられますので、どうぞお気をつけください。

FX投資においてうまく利益を得ることができた場合はそれは当然課税の対象ですので、ちゃんと正しい金額の税金を払うよう気を配っておくことが大事です。

巧みなFX運用で大きな利益を得てもそのことを申告しないでいたために、詳しく税務署に調査された挙句、追加の税金を払う羽目になった人も実在します。

金額としては20万円、それより大きな利益を得た場合には、絶対に確定申告を行っておくべきです。