Operations de change de marge

FXについて書いています。

FXで負けないために、暴落のリスクをしっかり考えること

FXで負けないために、暴落のリスクをしっかり考えることが大事です。

暴落することは考えられない状況でも、念のため、そのリスクを考慮したトレードをしてください。

FXに100%絶対ということはありませんので、万が一の場合も考えておくことです。

ドルの場合を例にとると、利益を出しにくいのですけれど、代わりにリスクも少ないのです。

FX投資で得たお金には課税義務があるのでしょうか?FX投資による利益は税法上、「雑所得」という所得になります。

一年間を通した雑所得が20万円以下であれば、納税義務はありません。

しかし、雑所得の合計が20万円を超える場合には、確定申告をする必要が生じてしまいます。

税金を納めないと脱税になってしまうので、注意しておいてください。

FXで勝つためには暴落の可能性もきちんと覚悟しておくことが重要です。

暴落するようなことがないとしてもリスクがゼロではないことを考慮したトレードをしてください。

絶対というFXはありえないので多少のリスクを伴うかもしれないと考えるようにします。

例えば、ドル取引は利益が出しにくいですが、その分、リスクにつながることも少ないです。

FX投資をやってみるときに身につけておきたいのがFXのチャートを読み取る方法です。

FXチャートとは、為替相場の動き方をグラフの形にしたものです。

数字だけではわかりにくいですが、グラフ化で理解が容易になります。

FXチャートを無視すると利益をあげることは困難なので、読む技術を習得しておいてください。

FXでの投資による利益は課税の対象となるため確定申告が必要ですが、年間を通して利益が見込めなかった場合はしなくても良いのです。

でも、FXでの投資を続けるなら、利益がなかったとしても確定申告をした方がいいといえます。

確定申告をしたならば、損失の繰越控除がなされるため、最長3年間の損益を通算できます。