FX投資で負けがこむと、そのマイナスを
FX投資で負けがこむと、そのマイナスを取り戻すためによりいっそう資金を減らしてしまう方も多くおられるものです。
すると、大損失を生んでしまう可能性もあるので、FX口座には余計なお金を入金しないようにしましょう。
これは、預貯金のお金も口座にまとめてしまうと、まだまだゆとりがあると思って使い込んでしまう確率があるからです。
FXで利益を得るためには、暴落のリスクを確実に念頭に置くことが必要です。
暴落の可能性がなさそうな状況でも、とりあえずはそのリスクを考慮したトレードをしてください。
FXにおいては必ず損をしないということはないので、万が一のことも想定するようにします。
例えば、ドルの場合は利益を出すことは難しいですが、その代わりリスクも抑えられます。
FX投資で手にした利益には税金を払わなければならないのでしょうか?FX投資によって生じた利益は税制上、「雑所得」と呼ばれます。
一年間の雑所得の合計が20万円以下ならば、税金は必要ありません。
しかし、雑所得の合計が20万円を超過する場合には、確定申告が必要になります。
税金を払わずにいると申告漏れになってしまいますので、どうぞお気をつけください。
FX投資はゲームやギャンブルとは違ってただ勘に頼ると継続的に利益を上げるのは難しいので、チャートを読み解く分析力は必要です。
機能が高く見やすいチャートソフトもいろいろ出てますしアプリも豊富ですので、探して使ってみて、売買のよりよい機会を大きく間違うことのないようにしましょう。
それに加え、チャートへの理解を深めるために分析方法のいろいろな戦略的テクニックについても、概ねを学んでおくのがおすすめです。
FX投資をして得た利益は課税の対象ですから確定申告が必要ですが、1年を通じて利益を出せなかった場合にはする義務はありません。
しかし、FX投資を続けようと考えているなら利益がなかったケースでも確定申告をしておいた方がいいでしょう。
確定申告をしておけば、損失の繰越控除が使えますから最も長くて3年間、損益を通算できます。