Operations de change de marge

FXについて書いています。

FXで投資を始めるときに頭に入れておきたいのが

FXで投資を始めるときに頭に入れておきたいのがFXチャートを見る技術です。

FXチャートとは、為替市場の変化の方向をグラフでわかるようにしたものです。

数値だけではつかみにくいですが、グラフ化で理解が容易になります。

FXチャートを利用しないと利益を出すことは簡単ではないので、見方を自分のものにしておいてください。

FX投資を開始する前に、所有通貨数を決定しておくという点も重要です。

所有する通貨の量をあらかじめ決めておき、それ以上の位置は持たないようお願いします。

こうした結果、勝利しても、利益は少ないですが、損失も小額になります。

株式投資とは違い24時間いつでも取引を行えるのはFX投資の数多いメリットの一つですが、そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。

世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間は相場が動き取引が活況となりやすいです。

相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると為替相場が大きな動きを見せることがありますので、注目しておかなければいけません。

重要な経済指標の発表日は頭に入れておくと良いでしょう。

FX投資で稼いだ利益には税金がどのくらいかかるのでしょうか?FX投資によって得られた利益は税制上、「課税所得」となります。

一年間の雑所得の合計が20万円以下に該当すると、課税対象ではありません。

でも、雑所得の合計が20万円以上になる場合には、確定申告が必要があります。

税金が未納の場合と脱税になってしまうので、用心してください。

FX投資で一儲けしたい方には、経済指標の発表日程はとても大切ですから、確認をしっかりしておいたほうがよいです。

有名な経済指標の発表と同時に、相場が慌ただしく変動することがあるので慌てずに対応できる心構えを持ちましょう。

FXで使えるアプリは沢山ありますが、経済指標の発表前にあるのと無いのとでは大違い、アラート機能付きのものもありますし、FX業者によりアラートメールが送信されるところもあるので、ベターです。