Operations de change de marge

FXについて書いています。

他の金融取引とは違うFX投資の

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。

世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、大まかですが日本時間にして21時〜午前2時頃は相場が動き取引が活況となりやすいです。

それから、経済指標の値も相場を動かす要因になり特にアメリカの雇用統計や各国GDP政策金利などが発表されると為替相場が大きく変動することがあり、注目しておかなければいけません。

少なくともいくつかの重要な経済指標が発表される日がいつなのか調べておくと良いですね。

FX投資で得られる利益には課税されるのでしょうか?FX投資の利益は税制面で、「雑所得」として扱われます。

一年間の雑所得の合計が20万円より少なければ、課税の対象にはなりません。

でも、雑所得を合計して20万円を超えるときには、必要になってくるのが確定申告です。

税金を払わないということは脱税になりますので、留意してください。

FX投資を開始する前に、所有通貨の数を決めておくということも重要です。

所有する通貨量を先に決めておき、それを超えるポジションは持たないようご注意ください。

こうした結果、儲かっても、利益は減りますが、損失も少なくてすみます。

投資としてFXを始める場合に忘れずにいて頂きたいのがFXチャートの解読法です。

FXチャートとは、為替相場の動きをグラフとして書き表したものです。

数値ばかりではよく分かりませんが、グラフ化していくことで理解しやすくなります。

上手くFXチャートを使っていかないと利益を追求することが難しいので、見方をいつでも頭に置いておいてください。

ここのところよく見かけますが、タブレット端末を操作してFX投資に時間を使う人も相当増えてきたようです。

PCをわざわざ立ち上げてチャートを見てやっと取引スタート、というのよりずっとスピーディで、場所と時間を選ばないのが最大の長所でしょう。

便利に使えるFXアプリなども相当数出てきましたし、あまり経験のない人でも取引は容易に行えるようです。

どうやらこの先はさらにスマホタブレットを携帯してFX投資に活用する人々は間違いなく増えていくでしょう。