Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資開始の際に念頭に置いておきたいの

FX投資開始の際に念頭に置いておきたいのがFXチャートの流れを知ることです。

FXチャートとは、複雑に変動する為替相場を表として図式化したものです。

数値のみの画面では理解し難いですが、グラフ化していくことで理解しやすくなります。

FXチャートの効果的な使い方を知らないと利益を上げることが困難なので、見方をいつでも頭に置いておいてください。

FX投資で出した利益には税金を払わなければならないのでしょうか?FX投資により取得した利益は税制上、「雑所得」にあたります。

年間の雑所得の合計金額が20万円より下であれば、税金を支払う必要はありません。

けれど、雑所得の合計が20万円をオーバーする場合には、確定申告の手続きが必要です。

税金を支払わずにいると所得隠しになってしまいますので、どうぞお気をつけください。

FX投資による利益は課税の対象ですから確定申告が必要ですが、1年間で利益を出せなかった場合にはする必要はありません。

でも、FX投資を続けようと考えているなら利益が得られなかった場合でも確定申告をした方が良いです。

確定申告をしておいたら、損失の繰越控除が使えますから最も長くて3年間、損益を通算できます。

多くのFX業者はFX取引を始めたい人のためにFX取引を仮想体験できる無料のデモトレードシステムを設けてありますので、必ず一度は試用してみるべきです。

デモトレードは実際の取引と同様に行えますが、あくまでもデモなのでミスしても絶対に損が出ることはありませんし、デモトレードを行うことで実際の取引に使うツールのフィーリングも知ることができます。

性急に手持ち金を注ぎ込んでFX投資に手をつけるというのは多大なリスクを伴いますので、ツールを操作して売買のやり方を覚えられるようになるまでデモトレードを活用するのが良いでしょう。

株式投資とは違い24時間いつでも取引を行えるのはFX投資の数多いメリットの一つですが、そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。

それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、日本では大体21時〜午前2時の間あたりは相場が動き取引が活況となりやすいです。

それから、経済指標の値も相場を動かす要因になり特にアメリカの雇用統計や各国GDP政策金利などが発表されると大きな為替相場の変動があったりするので、気を付けておかなければなりません。

重要な経済指標の発表日は頭に入れておくと良いでしょう。