Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資を開始する前に、所有通貨数を決定しておくという

FX投資を開始する前に、所有通貨数を決定しておくという点も大切です。

所有する通貨の量をあらかじめ決めておき、それより多いポジションは持たないようお願いします。

このようにしますと、勝ちが出ても利益は減りますが、損失も減ります。

FX投資で獲得した利益には税金がかかると思いますか?FX投資で獲得した利益は税制上、「雑所得」にあたります。

一年間の雑所得の合計が20万円以下ならば、税金は必要ありません。

しかし、雑所得の合計が20万円より上である場合には、確定申告が必要になります。

税金を払わずにいると不正経理になってしまいますので、どうぞ覚えておいてください。

FX投資に挑戦してみる際に忘れないようにしておきたいのがFXチャートから読み取る技術です。

FXチャートとは、為替相場の動向をグラフで表現したものです。

数値だけでは理解しにくいですが、グラフで表すとわかりやすくなります。

FXチャートを使わないと儲けることは難しいので、読み方をつかんでおいてください。

株式投資などにはないFX投資のメリットとして24時間取引可能という点がありますが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。

世界的規模で市場の中心地といえばニューヨークとロンドンで、これらの市場が開いている時間つまり、大まかですが日本時間にして21時〜午前2時頃は取引が活発になり相場が動きやすいとされています。

これとはまた別に相場が動く要因ですが、アメリカの雇用統計、各国GDP政策金利など経済指標の発表の影響で為替相場が大きな動きを見せることがありますので、相当の注意を払っておくべきです。

いくつかの経済指標発表の日程については調べておくと良いですね。

FXで損失しないために、暴落の危険性を真剣に考えることが重要なのです。

暴落することはないように思う場合でも、一応、その危険性を考えたトレードをしましょう。

FXに100%絶対ということはありませんので、万が一の場合も考えておくことです。

例えば、ドルの場合は利益を出すことが難しいですが、その代わり危険性も少ないのです。