Operations de change de marge

FXについて書いています。

自動売買取引でFXをする時には、事前に

自動売買取引でFXをする時には、事前に許すことのできる損失額の上限と投資用の金額を定めておくことが大切です。

自動売買取引のためのツールの中には、動作させておくだけで自動的に売買してくれる商品もあるのでそのような道具を使えば、取引にかかる時間を短くできますし精神的な緊張を和らげることができるかもしれません。

FXに限らず他のいろいろな投資と同じく、大変重要になってくるのが損切りという手法です。

投資というのはその性質上、ダメージを受けずに利益だけ得られる状態はあり得ず、必ず損はします。

起こるべく起きた損失をどれだけ小さくできるかというのがこの先もFX投資を続けて利益を出していくつもりなら大切なポイントとなるはずです。

損失を小さくするためには、ぜひ自分なりの損切りルールを作り、作ったそれはとても大切な命綱ですから一貫して守るべきです。

FX投資をしてみる前に、所有通貨の数を決めておくというのも大切です。

所有通貨量を前もって設定しておき、それより上のポジションは所有しないようにして下さい。

こうしておくことで、勝つことができても利益は減りますが、損失も減少します。

一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、それでも特によく相場が動く時間帯はあります。

世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、日本の時間にすると21時頃から午前2時のあたりに取引が活発になり相場が動きやすいとされています。

これとはまた別に相場が動く要因ですが、アメリカの雇用統計、各国GDP政策金利など経済指標の発表の影響で為替相場が大きな動きを見せることがありますので、気を付けておかなければなりません。

相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか調べておくと良いですね。

FX投資のノウハウの中にはその中でもサヤ取りという手段があります。

サヤ取りとは相関性の高い二つの銘柄の通貨の値段に差が開いた際、それぞれを有利な条件で売買することで利潤を期待するという考え方です。

スワップ金利を利用してサヤ取りをする投資家も存在しますが要領を呑み込むまではどちらにしても利益を得るのは困難といえると思います。

とにもかくにも、システムとオーダーの出し方をインプットしましょう。