Operations de change de marge

FXについて書いています。

システムトレードを使って、FX

システムトレードを使って、FXに投資する際には、事前に許すことのできる損失額の上限と投資用の金額を決定しておくことが、大切です。

自動売買取引のためのツールを使うと、起動の操作のみで自動的に取引してくれる商品もあるのでそのようなツールを使えば、取引にかかる時間を短くできますし精神的な緊張を和らげることができるかもしれません。

いまや手放すことのできないスマホタブレットを便利に使ってFX投資を行なう人が増え、それに伴いFX用アプリをリリースする業者も相当多く見られるようになりました。

そういう業者のうちいくつかは、自社のFXアプリを使用して取引を始めることを前提に、キャッシュバックなどのメリットを享受できる期間限定キャンペーンを行っていることがあります。

口コミの意見を調べたり実際に使ってみてじっくり比べて、使い勝手の良いアプリを見つけ出すのが良いですね。

株式投資などにはないFX投資のメリットとして24時間取引可能という点がありますが、24時間のうち特に相場がよく動く時間というのはあります。

巨大市場であるニューヨークとロンドンが開いている時間帯のことで、日本の時間にすると21時頃から午前2時のあたりに取引が活発になり相場が動きやすいとされています。

時間帯とは別に、経済指標の発表特にアメリカの雇用統計、各国のGDPなどの発表の後には為替相場が大きな動きを見せることがありますので、これは要注意です。

相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか調べておくと良いですね。

FX投資をやり始める前に、所有通貨数を設定しておくというのも肝心です。

所有通貨量を前もって決めておき、それ以上のポジションは所持しないようにしてください。

こんなふうにすることで、勝った際にも利益は減りますが、損失も出にくくなります。

FX投資にはいろいろな方法がありますが、その中でも「売り」と「買い」を同時に行うサヤ取りという方法があります。

サヤ取りは相関性の高い通貨ペアの値幅が開いた時を見計らって、割高な方を売却し、割安な方を購入して売り上げを出すというものです。

サヤ取りを行う投資家の中にはスワップ金利を用いる人もいますが要領が分からないうちはどちらも利益は見込めないかもしれません。

まずはとにかく仕組みとオーダーのしかたを知っておいてください。