Operations de change de marge

FXについて書いています。

口座を開くだけならFXの知識

口座を開くだけならFXの知識を持っていなくてもできます。

申し込み画面の案内文に従い操作するという簡単なことなので、パソコン初心者や投資初心者でもできます。

しかし、手軽さ故に高いリスクを伴います。

誰でもFX口座を開けてしまうので、知識ゼロの状態でトレードに入ってしまう人もいます。

多くのFX業者はFX取引を始めたい人のためにデモトレードという取引のシミュレーション環境を提供しているはずですので、これは必ず使ってみるようにしましょう。

デモトレードは実際の取引と同様に行えますが、あくまでもデモなのでミスしても絶対に損が出ることはありませんし、その業者の取引ツール自体の操作に慣れることができます。

手持ちの大事なお金をいきなり動かして本物のFX投資を始めてしまうのは大変無謀ですから、ツールを操作して売買のやり方を覚えられるようになるまでせっかくのデモトレードですからじゅうぶんに活用しましょう。

FX投資を始める場合に忘れてはならないのがFXチャートを理解することです。

FXチャートとは、複雑に変動する為替相場をわかりやすくグラフ化したものです。

数値のみでは理解しにくいですが、グラフ化していくことで理解しやすくなります。

FXチャートを活かさないと利益を上げることが困難なので、見方をしっかりと覚えてください。

FX投資に限らないのですが投資の世界においては、大変重要になってくるのが損切りという手法です。

投資を少しでも知ればわかりますが、損をすることが全くない、などということはある訳がないのです。

損は出るものとしていかにそれを小さく抑えるかは先々、FX投資で利益を出し続けていけるのかという部分で大切なポイントとなるはずです。

損失を小さくするためには、ぜひ自分なりの損切りルールを作り、それは生命線と言ってもいい大事なルールですので必ず一貫して守るべきです。

投資というジャンルの中のひとつに、FXがあり、その中の大事なシステムに強制ロスカットというものがあります。

たとえば、保有している決済前のポジションがどんどんマイナスになって含み損がふくらんでいき、その割合があらかじめ定められているレベル以上になると有無を言わさずに強制的に決済されてしまうというFX会社で取引をを行う上での重要なルールです。

そう聞くとちょっと恐くなってしまいますが、いきなり強制ロスカットが行われるのではなく、それを知らせるために事前にマージンコールが発生し、口座に入金し、証拠金を追加することで不本意な強制ロスカットを回避することもできます。

強制ロスカットの基準になる証拠金維持率というのは利用するFX会社によってそれぞれ異なるので忘れてはいけません。