Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資で出した利益には税金を納める

FX投資で出した利益には税金を納める必要があるのでしょうか?FX投資により取得した利益は税制上、「雑所得」という区分になります。

年間の雑所得の合計が20万円より下回っていれば、税金は生じません。

しかし、雑所得の合計が20万円以上である場合には、確定申告が必要です。

税金を払わないと税金逃れとして罰せられますので、どうぞお気をつけください。

FX投資をして得た利益は課税対象なので確定申告が必要ですが、1年間で利益を出せなかった場合にはしなくても問題ありません。

でも、FXによる投資を続けるなら利益が得られなかった場合でも確定申告をしておいた方がいいでしょう。

確定申告をすると、損失の繰越控除が使えるので3年間、損益を通算できることがあります。

多くのFX業者はFX取引を始めたい人のためにFX取引を仮想体験できる無料のデモトレードシステムを設けてありますので、これは必ず使用してみることです。

実際の取引同様のデモトレードですが、バーチャル取引ですからどんなミスがあっても損得は関係ありませんし、その業者でFX取引に使用するツールそのものの扱い方を学べるのは大きいです。

あまり性急に手持ち金を使って本物のFX投資を始めてしまうのは大変無謀ですから、ツールを操作して売買のやり方を覚えられるようになるまでせっかくのデモトレードですからじゅうぶんに活用しましょう。

FXの口座開設に、何か不利になる点は挙げられるのでしょうか?口座を開いたからといってお金が必要な訳ではありませんし、維持費の心配もないのでデメリットは無いとい言っていいでしょう。

ですから、FXを始めようか迷っている方は取引を開始するかどうかは別にして、口座だけ試しに作るのも悪くないかもしれません。

FX投資をしてみる前に、所有通貨の数を設定しておくというのも不可欠です。

所有する通貨の量をあらかじめ決めておき、さらに上のポジションは所持しないようにしてください。

このようにすることで、勝つことができても利益は低下しますが、損失も出にくくなります。