Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資で生まれた利潤には税金

FX投資で生まれた利潤には税金を納める必要があるのでしょうか?FX投資で得た利益は税制上、「雑所得」という区分になります。

年間の雑所得の合計が20万円より下回っていれば、税金は発生しません。

しかし、雑所得の合計が20万円を超過する場合には、確定申告をする義務が発生します。

税金を払わずにいると申告漏れになってしまいますので、心に留めておいてください。

FX投資の際は、基本的に経済指標の発表日程は非常に重要な要素であるため確認をしっかりしておいたほうがよいです。

有名な経済指標の発表と同時に、生き物のように相場が変動することがありますので、慌てずに対応できる心構えを持ちましょう。

FXで使えるアプリは沢山ありますが、中には経済指標の発表前にあるのと無いのとでは大違い、アラート機能付きのものもありますし、FX業者によりアラートメールが送信されるところもあるので、一つの方法です。

FX投資によって得た利益は課税対象ですから確定申告をしなければなりませんが、年間を通して利益を出せなかったケースではしなくてもよいです。

しかし、FX投資を続けようと考えているなら利益が出なかったとしても確定申告をする方がいいです。

確定申告をしておけば、損失を繰越した控除が使えるため最長で3年間、損益を通算することができます。

様々な投資がありますがFXでも他の投資でも、損切りという手法はとても大事です。

投資をしていれば否応なしにわかることですが、利益だけが積み上がって損はない、という状態は絶対にありません。

損は出るものとしていかにそれを小さく抑えるかは先々、FX投資で利益を出し続けていけるのかという部分でかなり重要なキーポイントとなってきます。

損失を小さくするためには、ぜひ自分なりの損切りルールを作り、絶対にそれを一貫して守るべきです。

数十社ほどもあるFX業者のその大方はFX取引をバーチャル体験できるデモトレードを備えていますので、これは必ず使ってみるようにしましょう。

実際の取引同様のデモトレードですが、バーチャル取引ですからどんなミスがあっても損が出ることはなく、その業者でFX取引に使用するツールそのものの扱い方を学べるのは大きいです。

深謀遠慮しないうちに大事な手持ち金を使ってFX投資に手をつけるというのは多大なリスクを伴いますので、FX取引がどういうものかを感覚的に理解できるようになるまで少し手間をかけてデモトレードを繰り返しましょう。