FX投資で出した利益には税金を納める必
FX投資で出した利益には税金を納める必要があるのでしょうか?FX投資で発生した利益は税制上、「雑所得」の内訳になります。
一年間の雑所得の合計が20万円を割っていれば、税金を納める必要はありません。
しかし、雑所得の合計が20万円を超過する場合には、確定申告をする義務が発生します。
税金を支払わずにいると所得隠しになってしまいますので、どうぞお気をつけください。
FX投資に取り掛かる前に、所有通貨の数を決めておくというのも肝要です。
所有通貨量を前もって決めておき、それ以上のポジションは所持することのないようにして下さい。
こんなふうにすることで、勝ったとしても利益は低下しますが、損失も減少します。
外国為替証拠金取引の投資を始める際には、外国為替証拠金取引口座をどこに作るかで迷うことも無きにしもあらずです。
FX会社選びは、儲けを左右するほど大切なポイントとなります。
はじめに、取引手数料が金額が低ければ低いほど 利益が大きくなると言えます。
スプレッドが狭い、取引通貨が多い、約定力が高い、取引単位が小さい、操作性が良いなども外国為替証拠金取引会社選びのポイントです。
FX用の口座開設は簡単にできますが、トレードで儲けることができるかどうかは別のことになるので前もって学習しておいた方がベストです。
そのうえ、FX会社によって多少口座の開設に際しての条件が変わるでしょう。
その条件を満たすことができなければ口座を開設することは不可能なのでご留意ください。
もしFX投資によって年間20万円を超す利益を得られた場合には、大事な確定申告を行いましょう。
確定申告の時、FX投資に付随する諸々の経費は得た利益の分から差し引けます。
またもし、利益をそれ程得ることがなかった場合であっても、とにかく確定申告はしておくことです。
そうすると、翌3年にわたって損失の分を繰り越していける決まりがありますから、この先、損失より利益を上回らせていくつもりなら、確実に確定申告をしておく必要があるでしょう。