Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資による利益は課税の対象

FX投資による利益は課税の対象ですから確定申告が必要ですが、年間を通して利益を出せなかったケースではしなくてもいいです。

でも、FX投資を続ける気なら利益がなかったケースでも確定申告をする方がいいでしょう。

確定申告をすると、損失の繰越控除が使えますから最も長くて3年間、損益を通算できます。

さまざまな投資がありますが、そのひとつにFXがあり、FXで取引を行う上で強制ロスカットという必ず知っておかなければならないシステムがあります。

増えすぎた含み損が、決められているレベルを超えてしまったとすると保有しているポジションを強制的にFX業者側で決済されてしましまいます。

ただし、強制的なロスカットが行われる水準に近づくとマージンコールというものが発生し、知らせてくれるので、不足分の証拠金を追加で入金すると強制ロスカットが行われるのを避けることが可能です。

注意点としては、強制ロスカットの基準となる証拠金維持率というものは利用するFX会社ごとに異なるので注意が必要です。

FX投資で負けが続きだすと、その負けを少しでも取り返すために余計お金を使ってしまう人もたくさんおられるものです。

そんなことになると、余計大きな損失を作ってしまう可能性もあるので、FX口座に必要以上のお金を入金しないようにしましょう。

これは必要以上のお金を口座に入れておくと、気分的に余裕を感じてしまって使い込む可能性がありえるからなのです。

システムトレードによってFXをする時には、事前に許すことのできる損失額の限度と投資できる金額を決定しておくことが、大切です。

自動売買取引のためのツールの中には、動作させておくだけで自動的に取引してくれるものもあるのでそういう道具を使えば、取引にかかる時間を短くできますし精神的な緊張を和らげることが可能かもしれません。

首尾よくFX投資で利益を得ることができましたらもちろんそれは課税対象なので、税金の払い忘れがないよう用心しておくべきです。

大きな金額をFX運用で手に入れたのにそれを申告せずに放置してしまい、税務調査の手が入り追徴課税されてしまう人も一定数おります。

金額としては20万円、それより大きな利益を得た場合には、間違いなく確定申告をしておかなければなりません。