Operations de change de marge

FXについて書いています。

主婦でありながら、FX投資で大金を得た人

主婦でありながら、FX投資で大金を得た人もいますが、反対に大損してしまい、家庭崩壊した主婦も存在します。

FX投資においては、レバレッジが使用できるので、儲けが大きく出ることと同じように、逆に損をする際も大きくなってしまうのです。

誰にも言わずに、隠れてFX投資をしたり、なくしてしまっては困るお金までつぎ込まないように慎重にしてください。

レバレッジを低めに設定して、慎重さを忘れずに、投資するのいいでしょう。

FX投資はFX業者に口座を開設して始めますから、まずはいろんなFX業者を比較してみて、自分の投資のやり方や投資額に合う会社を選択しなければなりません。

どの業者にするかで得られる利益も変わってくるものですから、注意深くなるべきです。

最近は殆どの業者がそうですが取引手数料が無料であること、スプレッドが低くなっており、最低取引単位が小さいところだと準備資金が少なくて済むので初心者に向きます。

意外と重要ですが、各業者で特徴の異なる取引ツールも操作性を知るためにデモ取引をしたりなどあれこれ知っておくとよいでしょう。

FX投資をして得た利益は課税対象ですから確定申告が必要になるのですが、年間を通して利益を出せなかったケースではする義務はありません。

でも、FX投資を続けようと考えているなら利益が出なかったとしても確定申告をしておいた方がいいでしょう。

確定申告をしておけば、損失の繰越控除が使えますから最も長くて3年間、損益を通算できます。

FX口座を作るのは容易ですが、トレードで儲かるかどうかは別の事案になるので前もって予習しておいた方が良いです。

加えて、FX会社によって少々口座開設についての条件が違います。

その条件に該当しなければ口座を開設することは不可能なので気をつけてください。

FX取引におけるシステムのひとつには強制ロスカットというものが存在します。

たとえば、保有している決済前のポジションがどんどんマイナスになって含み損がふくらんでいき、決められていたレベルに達すると、自分の意思に関係なく強制的に決済が行われるという仕組みです。

一方的に決済されてしまうのは怖いと思ってしまいますが、強制ロスカットが行われる前にはそれを知らせるために事前にマージンコールが発生し、口座に入金し、証拠金を追加することで不本意な強制ロスカットを回避することもできます。

そして、その強制ロスカットが行われるかどうかの基準になるのが証拠金維持率なのですが、利用するFX会社によってそれぞれ異なるので忘れてはいけません。