Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資で負けが続きだすと、そんなマイナスを

FX投資で負けが続きだすと、そんなマイナスをちょっとでも取り返すためにますますお金を減らしてしまう方もたくさんいるものです。

そうすると、結局大きな損失に繋がってしまう可能性もあるので、FX口座には、余計な資金を入れないことにしましょう。

それは預貯金のお金まで口座に入れてしまうと、まだまだゆとりがあると思って使い込んでしまう確率があるからです。

投資としてFXを始める場合に覚えておくことがFXチャートの流れを知ることです。

FXチャートの主な役割は、日々移り変わる為替相場をグラフとしてまとめたものです。

数値のみの画面では理解し難いですが、グラフ化することで見やすくなります。

FXチャートを上手く使わないと利益を上げることが困難なので、きちんと見方を覚えておいてください。

FX投資をして得た利益は課税対象ですから確定申告が必要になるのですが、1年間で利益を出せなかった場合にはしなくてもいいです。

しかし、FX投資を続けようと考えているなら利益が出なかったケースでも確定申告をする方がいいです。

確定申告をしておくと、損失を繰越した控除が使えるため最長で3年間、損してしまった分を通算できます。

人気のFX投資を始めようとして、最初にどれ位の金額がかかるかというと、FX業者にまず口座を作りますが、その時かあるいは取引を行なう時に最低証拠金が必要になるので、利用したいFX業者によって違う金額になります。

必要とされる最低証拠金を100円と設定しているところもありますし5万円あるいは10万円という会社も稀ではありません。

それから、取引の最小単位についても業者によって異なり、1000通貨のところもあれば大きな額の取引になる10000通貨単位のところもあるのですが、FX投資を始めたばかりという人は1000通貨単位の取引から始めると大きな間違いはなさそうです。

さまざまな投資がありますが、そのひとつにFXがあり、FXで取引を行う上で強制ロスカットという必ず知っておかなければならないシステムがあります。

決済せずにどんどん増えていく含み損が決められているレベルを超えてしまったとすると自分の意思に関係なく強制的に決済が行われるという仕組みです。

ただし、強制的なロスカットが行われる水準に近づくとそれを知らせるマージンコールが発生するので証拠金を追加で入金すれば不本意な強制ロスカットを回避することもできます。

強制ロスカットの基準になる証拠金維持率というのは利用するFX会社によってそれぞれ異なるので忘れてはいけません。