Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資を自分の勘だけで進め

FX投資を自分の勘だけで進めても継続的に利益を上げるのは難しいので、やはりチャートの分析をするなどの努力が必要です。

操作性にすぐれた、扱いやすくて見やすいチャートソフトやアプリも多いですし、それらをうまく利用することで、売り買いを行う機会をうまく判断することが大事です。

さらに、チャート分析における有用なテクニックは数多くありますのでそれらもまんべんなく知識として頭に入れておきましょう。

タブレット端末やスマホを使ってのFX投資が増加の一方を辿るに従い、呼応するようにFX投資用のアプリを用意する会社も相当多く見られるようになりました。

それらの業者のいくつかは、自社提供のFX用アプリをダウンロードして取引を始めることを前提に、なんらかのメリットを受けられるキャンペーンを展開している所も出てきました。

とにかく実際に使って試してみたり口コミを探してみたりしてじゅうぶん比較検討し、自分に合うアプリを入手してみるのがおすすめです。

FX初心者は知識も経験も少ないので、勝つことが少ないです。

FXを始めたばかりの人が損失を出さないためには、いつ損切りするかというポイントを設定することが大切です。

また、1回の取引に拘らずトータルで勝ったか負けたかを決めるようにしましょう。

9回の取引で勝っても1度の大きな負けでトータルの損失を出すこともあります。

FX投資に取り掛かる前に、所有通貨数を設定しておくというのも大事です。

所有する通貨の量をあらかじめ決めておき、それより上のポジションは所有しないようにして下さい。

こんなふうにしておくことで、勝ったとしても利益は下がりますが、損もしづらくなります。

株式投資などにはないFX投資のメリットとして24時間取引可能という点がありますが、24時間のうち特に相場がよく動く時間というのはあります。

取引高世界一のロンドン市場と世界金融を牛耳るアメリカのニューヨーク市場が開いている時間で、大まかですが日本時間にして21時〜午前2時頃は活発に為替が動いて取引が盛んになっているようです。

これとはまた別に相場が動く要因ですが、アメリカの雇用統計、各国GDP政策金利など経済指標の発表の影響で為替相場の変動が大きくなる場合も多く、気を付けておかなければなりません。

いくつかの経済指標発表の日程については知っておくのがセオリーです。