Operations de change de marge

FXについて書いています。

口座を開くだけならFXの知識を持って

口座を開くだけならFXの知識を持っていなくてもできます。

申し込み画面の指示文の通り操作するだけのことなので、パソコン初心者や投資初心者でもできます。

しかし、手軽にできる分高いリスクを伴います。

誰でもFX口座を開けてしまうので、全く知識なしにトレードに入ってしまう人もいます。

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、それでも特によく相場が動く時間帯はあります。

世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、大まかですが日本時間にして21時〜午前2時頃は活発に為替が動いて取引が盛んになっているようです。

これとはまた別に相場が動く要因ですが、アメリカの雇用統計、各国GDP政策金利など経済指標の発表の影響で大きな為替相場の変動があったりするので、注目しておかなければいけません。

相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか調べておくと良いですね。

システムトレードでFXに投資する時には、前もって許容できる損失額の限度と投資用の金額を決めておくことが、ポイントです。

システムトレードのツールを使った場合、走らせておくだけで自動的に取引してくれるものもあるのでそういう道具を使えば、取引にかかる時間を短くできますし精神的な負担を減らせるかもしれません。

FX投資をしてみる前に、所有通貨の数を決めておくというのも不可欠です。

所有通貨量をあらかじめ決めておき、それ以上のポジションは所持しないようにしてください。

こんなふうにすることで、勝利しても利益は減りますが、損もしづらくなります。

FX投資を自分の勘だけで進めてもそう簡単には利益を出していけないので、やはりチャートの分析をするなどの努力が必要です。

操作性にすぐれた、扱いやすくて見やすいチャートソフトやアプリも多いですし、自分に合ったものを見つけて、売り買いを行うチャンスを考えてみるのは賢い手です。

さらに、チャート分析における有用なテクニックは数多くありますのでそれらもまんべんなく知識として頭に入れておきましょう。