FX投資でマイナスが続くと、そのマイナスを取り戻
FX投資でマイナスが続くと、そのマイナスを取り戻すためにどんどんお金を使ってしまうという人も多くおられるものです。
そうすると、結局大きな損失に繋がってしまう可能性もあるので、FX口座に必要以上の資金を入れておかないように注意しましょう。
これは必要以上のお金を口座に入れておくと、まだまだゆとりがあると思って使い込む可能性がありえるからなのです。
投資としてFXを始める場合に忘れずにいて頂きたいのがFXチャートの読み方です。
FXチャートの役割は、為替相場の動きをわかりやすくグラフ化したものです。
数値だけではわかりにくいですが、グラフ化にすることによってわかりやすくなります。
上手くFXチャートを使っていかないと希望するだけの収益が見込めなくなるので、見方を忘れないように気をつけてください。
FX投資を自分の勘だけで進めても儲けを増やしてはいけないでしょうから、やはりチャートの分析をするなどの努力が必要です。
操作性にすぐれた、扱いやすくて見やすいチャートソフトやアプリも多いですし、自分に合ったものを見つけて、売り買いを行う機会を大きく間違うことのないようにしましょう。
さらに、チャート分析におけるテクニカルなものについてもいろいろと、まんべんなく知識として頭に入れておきましょう。
一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。
取引高世界一のロンドン市場と世界金融を牛耳るアメリカのニューヨーク市場が開いている時間で、大まかですが日本時間にして21時〜午前2時頃は取引が活発になり相場が動きやすいとされています。
それから、経済指標の値も相場を動かす要因になり特にアメリカの雇用統計や各国GDP、政策金利などが発表されると為替相場が大きく変動することがあり、これは要注意です。
ですから経済指標の発表がされるのはいつなのか頭に入れておくと良いでしょう。
ところでFX取引で順調に利益をあげることができたとするとそれは当然課税の対象ですので、うっかり税金を払い忘れることのないよう細心の注意を払っておきましょう。
巨額の利益をFX投資で手に入れたというのにそのことを申告しないでいたために、税務署に詳しく調査されて追加の税金を払う羽目になった人も実在します。
金額の目安は20万円以上と考えておけばいいでしょう。
それ以上の利益を出した場合には、絶対に確定申告を行っておくべきです。