Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資を選んだ際に忘れてはなら

FX投資を選んだ際に忘れてはならないのがFXチャートの読み方です。

FXチャートとは、複雑に変動する為替相場を表として図式化したものです。

数値だけではわかりにくいですが、グラフ化することで見やすくなります。

FXチャートを上手く使わないと利益を上げることが困難なので、きちんと見方を覚えておいてください。

一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、ただそれでも為替相場が活発に動く時間も存在します。

世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、大まかですが日本時間にして21時〜午前2時頃は相場が動き取引が活況となりやすいです。

これとはまた別に相場が動く要因ですが、アメリカの雇用統計、各国GDP政策金利など経済指標の発表の影響で為替相場の変動が大きくなる場合も多く、相当の注意を払っておくべきです。

少なくともいくつかの重要な経済指標が発表される日がいつなのか知っておくべきでしょう。

FX取引を行うにあたって絶対にお付き合いが必要なFX業者ですが、ほぼすべての業者はデモトレードという、実際の取引と同じようにツールを操作して疑似取引できるシステムがあるはずですので、使ってみることを強くおすすめします。

バーチャルトレードですからどう転んでも絶対に損が出ることはありませんし、その業者の取引ツール自体の操作に慣れることができます。

深謀遠慮しないうちに大事な手持ち金を使って本物のFX投資を始めてしまうのは大変無謀ですから、FX取引がどういうものかを感覚的に理解できるようになるまでバーチャルの取引をデモトレードで繰り返すのがおすすめです。

現在は、システムトレードによってFX投資する人が無視できない数になっているようです。

外国為替証拠金取引では、投資していた外貨が急に大きく下落すると驚いてしまい上手に損切りを行えないことがあります。

少しでも損失を小さくして済ませたいとの気持ちが損切りする機会を逃させてしまうのです。

もしFX投資によって年間20万円を超す利益を得られた場合には、確定申告を確実に行うようにするべきです。

申告手続きに際し、外国為替証拠金取引の際に、否応なしにかかることになる様々な費用は経費として得た利益分から引いておけます。

仮に、あまり利益を得ることができなかった時でも、手間を惜しまず確定申告を行っておくと、出した損を3年間繰り越せる、繰り越し控除のルールがありますので、この先、損失より利益を上回らせていくつもりなら、確定申告をしておくことはやはり大事なことだと言えるでしょう。