Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資で負けが大きくなってしまうと

FX投資で負けが大きくなってしまうと、その負けをどうにか取り戻すためにいっぱいお金を使ってしまう人もたくさんいるものです。

その結果、大きな損失を生む可能性があるので、FX口座にはFXには使わないお金を入っている事がないようにしましょう。これは貯金分のお金が口座に入っていると、まだ余裕はあるんだと思ってつぎ込みやすくなってしまうからです。

さまざまな投資がありますが、そのひとつにFXがあり、FXで取引を行う上で強制ロスカットという必ず知っておかなければならないシステムがあります。

増えすぎた含み損が、その割合があらかじめ定められているレベル以上になると自分の意思に関係なく強制的に決済が行われるという仕組みです。

ただし、強制的なロスカットが行われる水準に近づくとそれを知らせるマージンコールが発生するので証拠金を追加で入金すれば強制ロスカットが行われるのを避けることが可能です。

注意点としては、強制ロスカットの基準となる証拠金維持率というものは利用するFX会社によってそれぞれ異なるので忘れてはいけません。

FX投資などで負けが続き始めると、そんなマイナスをちょっとでも取り返すためにますますお金を減らしてしまう方も多く見受けられるものです。

そうすると、結局大きな損失に繋がってしまう可能性もあるので、FX口座には、必要最低限以上のお金を入れないように気をつけましょう。

これは必要以上のお金を口座に入れておくと、まだまだゆとりがあると思って結局どんどんとお金をつぎ込んでしまうようになるかもしれないからです。人気のFX投資を始めようとして、最初にどれ位の金額がかかるかというと、FX業者に口座開設の折、または取引をしようとする時に最低証拠金が必要となってくるため、利用したいFX業者によって金額は変わってくるのです。必要とされる最低証拠金を100円と設定しているところもありますし5万円あるいは10万円という会社も稀ではありません。さらに、最小取引単位についても業者によって違います。

1000通貨のところもあり高額の取引になる10000通貨の業者もあり、あまり大きな金額を動かすのは不安がある、FXの経験がないなどの場合はとりあえず1000通貨にしておくとリスクを小さくできるかもしれません。FX投資を始めるときに覚えていたいのがFXチャートの見方だ。FXチャートっていうは、為替相場の変動をグラフにしたものです。数値だけでは見にくいですが、グラフ化することによってわかりやすくなります。

FXチャートを利用しないと利益を出すことは困難なので、見方を理解しておいてくださいね。