Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資で負けこんでしまうと、その負けをどうにか取り戻

FX投資で負けこんでしまうと、その負けをどうにか取り戻すためにたくさんのお金をつぎ込んでしまう方も少なくないです。

結果、大きな損失を被ってしまう可能性があるので、FXに使う口座には余分なお金を入れておかないようにしましょう。

これは口座に貯金分のお金も入れてしまうと、まだ余裕がない訳じゃないと思いお金を使いすぎてしまう可能性があるからです。

FX投資で獲得した利益には課税されるのでしょうか?利益をFX投資で得ると税制上、「雑所得」として分類されます。

一年間の雑所得が合計20万円以下の場合には、課税対象とはなりません。

でも、雑所得を合計して20万円を超えるときには、確定申告の必要があります。

税金を払わないと脱税とみなされますので、気をつけるようにしてください。

FX投資はFX業者に口座を開設して始めますから、まずはいろんなFX業者を比較してみて、投資したい金額や自分の投資法に合っている業者をピックアップしましょう。

どの業者にするかで得られる利益も変わってくるものですから、熟慮が必要です。

最近は殆どの業者がそうですが取引手数料が無料であること、スプレッドが低くなっており、少額投資が可能になる最低取引単位が小さい業者が使いやすいかもしれません。

意外と重要ですが、各業者で特徴の異なる取引ツールも操作性を知るためにデモ取引をしたりなど諸々試してみるとわかることも多いでしょう。

FX投資を始めるにあたりどの位のお金がいるのかというと、最低証拠金とか最低保証金と呼ばれるお金を業者に預けることになっていて、どこのFX業者を利用したいかによって異なった金額となります。

必要とされる最低証拠金を100円と設定しているところもありますし中には、5万円、10万円という所もあるのです。

もう一つ、最小取引単位の数字も業者により違い、1000通貨にしているところもありますしその10倍の10000通貨の業者もありまして、FX初心者でどうしようか迷ったら1000通貨のところを選ぶとリスクを低めに抑えられるでしょう。

FX投資をして得た利益は課税の対象ですから確定申告が必要ですが、年間を通して利益を出せなかったときはする義務はありません。

しかし、FX投資を続けようと考えているなら利益が得られなかった場合でも確定申告をする方がいいです。

確定申告をしておくと、損失の繰越による控除が使えるため3年間、損益を通算できることがあります。