Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX口座を作るのは簡単にできますが、トレードで得す

FX口座を作るのは簡単にできますが、トレードで得するかどうかは違う話ですから前もって勉強しておいた方が得策です。

そのうえ、FX会社によって多少口座の開設に際しての条件が違います。

その条件に合わなければ口座を開設することは無理なので気をつけてください。

FX投資で取得した利益には税金を払わなければならないのでしょうか?FX投資によって生じた利益は税制上、「雑所得」という区分になります。

一年間の雑所得の合計が20万円を割っていれば、税金は必要ありません。

しかし、雑所得の合計が20万円より上である場合には、確定申告の手続きが必要です。

税金を払わずにいると脱税として罰せられますので、心に留めておいてください。

FXによってできた投資利益は課税対象なので確定申告の義務がありますが年間を通して儲けがなかった場合にはすることはありません。

しかし、FX投資を継続するなら、利益が出なかったときでも確定申告を届け出たほうがいいです。

確定申告の手続きをすれば、損失の繰越控除というものがあるため、最長3年間まで、損益をトータルで通算できます。

FX投資のやりかたのひとつとして「売り」と「買い」を同時に行うサヤ取りという方法があります。

サヤ取りは相関性の高い通貨ペアの値幅が開いた時を見計らって、割高な方を売却し、割安な方を購入して売り上げを出すというものです。

投資家の中にはスワップ金利を利用してサヤ取りをしている方々もいらっしゃいますが、馴染むまではどちらの手法も利益は見込めないかもしれません。

まずはとにかく仕組みとオーダーのしかたを知っておいてください。

さまざまな投資がありますが、そのひとつにFXがあり、FXで取引を行う上で強制ロスカットという必ず知っておかなければならないシステムがあります。

決済できずに含み損を抱えているポジションがあった場合、決められているレベルを超えてしまったとすると自分の意思に関係なく強制的に決済が行われるという仕組みです。

一方的に決済されてしまうのは怖いと思ってしまいますが、強制ロスカットが行われる前にはそれを知らせるマージンコールが発生するので証拠金を追加で入金すれば強制ロスカットが行われることを防ぐことができます。

そして、その強制ロスカットが行われるかどうかの基準になるのが証拠金維持率なのですが、利用するFX会社ごとに異なるので注意が必要です。