Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資による得分は課税対象です。その為確定

FX投資による得分は課税対象です。

その為確定申告が必要ですが、年間を通して利得を出せなかった場合にはする必要はありません。

けれども、FX投資を続けるなら、得るもののない場合でも確定申告を行った方がいいです。

確定申告する場合、損失の繰越控除が使用できるという事で、最長で3年間、損益を合計できます。

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、それでも特によく相場が動く時間帯はあります。

世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、日本ではおよそ21時あたりから始まり午前2時頃まで続く時間に為替相場が活発に動いており、取引がやりやすくなるようです。

これとはまた別に相場が動く要因ですが、アメリカの雇用統計、各国GDP政策金利など経済指標の発表の影響で大きな為替相場の変動があったりするので、気を付けておかなければなりません。

いくつかの経済指標発表の日程については知っておくのがセオリーです。

FX投資による利益は課税の対象ですから確定申告が必要ですが、年間を通して利益を出せなかったならしなくてもよいです。

でも、FX投資を続ける気なら利益がなかったケースでも確定申告をする方がいいです。

確定申告をしておけば、損失の繰越による控除が使えるため最長で3年間、損益通算が可能です。

FXが初めての人は知識も経験もないので、勝たないことが少なくないです。

FX初心者が勝つためには、損切りの点を設定するというのがとても大切です。

また、1回のやりとりではなく、トータルで勝っているか負けているかを判断するようにしましょう。

9度のやりとりで利益が出ても1度のビッグな損失で負となってしまうこともあります。

FXで得た収入には納税義務があるのでしょうか?FX投資による利益は税法上、「雑所得」ということになります。

一年間の雑所得の総額が20万円以下であれば、課税はされません。

しかしながら、雑所得の合計が20万円を超える場合には、確定申告をしなければいけなくなります。

税金を納めないと脱税になってしまうので、気をつけるようにしてください。