Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資による儲けは課税対象で

FX投資による儲けは課税対象です。

これにより確定申告が必要ですが、年間を通して利得を出せなかった場合にはする必要はありません。

でも、FX投資を継続するなら、儲けが出なかった場合でも確定申告をしておいた方が好ましいです。

確定申告することによって、損失の繰越控除が使えるという事で、最長で3年間、損益を合計できます。

FX投資で負けがこむと、その負けを少しでも取り返すためにますますお金を減らしてしまう方もたくさんいるものです。

そうなれば、大きな損失になる可能性があるので、FX口座には余計なお金を入金しないようにしましょう。

それは預貯金のお金まで口座に入れてしまうと、まだ十分な余裕があるなと思ってしまってつぎ込んでしまう可能性は否定できないからなのです。

FX投資にトライする前に、所有通貨数を決定しておくという点も重要です。

所有通貨量を前もって決定しておき、それより多いポジションは持ってはいけません。

こうした結果、勝利しても、利益が少なくはなりますが、損失も少なくてすみます。

主婦でありながら、FX投資で大金を得た人もいますが、家庭崩壊させてしまうほど、大損をしている主婦も存在します。

FX投資の特徴として、レバレッジが使えるので、大きな儲けが出る反面、損失も大きく出てしまうのです。

FX投資をする際に、夫に内緒にしたり、生活に困らない程度のお金は残しておくように心してください。

レバレッジを低めに設定して、良く考えながら、投資するのが賢明です。

FX投資で生まれた利潤には税金が生じるのでしょうか?FX投資で得た利益は税制上、「雑所得」にあたります。

一年間の雑所得の合計が20万円を割っていれば、税金は発生しません。

しかし、雑所得の合計が20万円を超過する場合には、確定申告の手続きが必要です。

税金を支払わずにいると所得隠しになってしまいますので、ご留意ください。