Operations de change de marge

FXについて書いています。

FXで大損しないためには暴落の可能性も

FXで大損しないためには暴落の可能性もきちんと覚悟しておくことが重要です。

暴落の可能性は低くてもリスクがゼロではないことを理解した上でトレードをしてください。

絶対というFXはありえないので自己責任においてリスクも考えた取引をします。

例えば、ドルの場合は利益にはつながりにくいですが、その分、リスクも少ないです。

強制ロスカットというものがFXにはあります。

これは、未決済のポジションの損失が膨らみすぎて、その割合があらかじめ定められているレベル以上になると保有しているポジションを強制的にFX業者側で決済されてしましまいます。

しかし、この強制的な決済、すなわち強制ロスカットが行われる前にはそれを知らせるために事前にマージンコールが発生し、不足分の証拠金を追加で入金すると不本意な強制ロスカットを回避することもできます。

注意点としては、強制ロスカットの基準となる証拠金維持率というものはFX業者が違えば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があります。

FX口座を作るのは容易ですが、トレードで得するかどうかは別のことになるので事前に予習しておいた方がベターです。

さらに、FX会社によって多少口座開設においての条件内容が変わります。

その条件をクリアできていないと口座開設は無理なので注意するようにしてください。

FXで損失をしないようにするためには、暴落のリスクをしっかり視野に入れることが重要です。

暴落する気配もないようなときでも一応、その危険性を考慮したトレードをすることです。

FXに絶対ということはないので、万が一の場合も考えるようにします。

ドルの場合を例にとると、利益が出しにくいのですが、その分危険性も少しですむのです。

FXを始めたばかりの人は知識も経験もないので、負けてばかりです。

FX初心者の負けないための心得は、損切りポイントの設定が重要です。

それから、1回の取引ではなく、トータルな損益を考えたほうがよいでしょう。

9回のトレードで利益が出ても大きな損失1度でマイナスになることがあり得ます。