Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX取引におけるシステムのひと

FX取引におけるシステムのひとつには強制ロスカットというものが存在します。

たとえば、保有している決済前のポジションがどんどんマイナスになって含み損がふくらんでいき、決められていたレベルに達すると、有無を言わさずに強制的に決済されてしまうというFX会社で取引をを行う上での重要なルールです。

そう聞くとちょっと恐くなってしまいますが、いきなり強制ロスカットが行われるのではなく、マージンコールというものが発生し、知らせてくれるので、不足分の証拠金を追加で入金すると強制ロスカットが行われるのを避けることが可能です。

強制ロスカットの基準になる証拠金維持率というのはFX業者が違えば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があります。

株式投資などにはないFX投資のメリットとして24時間取引可能という点がありますが、そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。

世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、日本では大体21時〜午前2時の間あたりはよく相場が動いて取引しやすくなります。

相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると相場に大きな変動が起こることもあり、相当の注意を払っておくべきです。

いくつかの経済指標発表の日程については押さえておきましょう。

もしFX投資によって年間20万円を超す利益を得られた場合には、大事な確定申告を行いましょう。

確定申告にあたり、FX投資に付随する諸々の経費は得た利益の分から差し引けます。

そしてもし、思った程利益を上げることができなかった場合であっても、とにかく確定申告はしておくことです。

そうすると、出てしまった損失分を翌3年にわたり繰り越すことが可能となっているので、この先、損失より利益を上回らせていくつもりなら、確定申告をしておくことはやはり大事なことだと言えるでしょう。

FX投資はゲームやギャンブルとは違ってただ勘に頼ると利益を得ていくことはなかなか難しいですから、地道にチャート分析能力をあげるなどスキルアップは必要です。

使いやすくて見やすいチャートソフト、また近頃ではチャートアプリもたくさんありますし、それらを選んで上手に使いこなし、売買のよりよい機会を見極めるのがよいでしょう。

その上で、チャートのパターン、分析方法などのいろいろな戦略的テクニックについても、概要をつかんでおくことは決して無駄にはなりません。

主婦の中にはFX投資で大金を儲けた方もいますが、逆に大きな損失を出し、家庭を崩壊させてしまう主婦も少なくありません。

レバレッジが使えるFX投資では、利益が大きく出る反面、失うものも大きくなってしまうのです。

FX投資を、夫に内緒でしたり、生活に困らない程度のお金は残しておくように心してください。

レバレッジを低めに設定して、良く考えながら、投資するのが賢明です。