Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資で取得した利益には税金を払わなければならない

FX投資で取得した利益には税金を払わなければならないのでしょうか?FX投資により取得した利益は税制上、「雑所得」に分類されます。

一年間の雑所得の合計が20万円を割っていれば、税金は発生しません。

しかし、雑所得の合計が20万円を超過する場合には、確定申告が必要です。

税金を払わずにいると脱税として罰せられますので、心に留めておいてください。

FX投資のやりかたのひとつとしてその中でもサヤ取りという手段があります。

サヤ取りとは相関性の高い二つの銘柄の通貨の値段に差が開いた際、片方を売却し、片方を購入することで利益を得るという考え方です。

サヤ取りを選ぶ方にはスワップ金利を使う人もいますが要領が分からないうちはどちらも利益を得るのは困難といえると思います。

何はともあれ、システムと注文の方法を頭に入れておきましょう。

FXのための口座を開設する際に、手数料は発生するのでしょうか?結論からいうと必要ありません。

FXのための口座を開設するだけであれば全くお金はかからないので、簡単に申し込みできます。

さらに、口座を維持するための費用も基本的にかかりません。

口座の開設や維持などに費用が必要ないこともあり、いくつかのFX業者を同時に利用する人が少なくないのでしょう。

FXで成功するためには、暴落するかもというリスクをしっかりと考えのうちに入れておくことが重要です。

暴落はありえないような状況でも、石橋を叩くようにしてそのリスクを考慮したトレードをしてください。

FXに絶対という言葉はありえないので、万が一のことも想定するようにします。

例えば、ドルの場合は大きい利益を望みにくいですが、その代わりリスクも小さなものとなっています。

FX投資を始めるにあたりどの位のお金がいるのかというと、口座を作る時か取引を始める時に最低証拠金が要ることになっていますので、どこのFX業者を利用したいかによって金額は変わってくるのです。

具体的な必要最低証拠金を100円としている所もあったり予算に合わせて、5千円、1万円、5万円の所もあり様々です。

そしてまた、取引可能な最小通貨単位も業者で異なり1000通貨で設定のところもあったり10000通貨になっているところもありますが、あまり大きな金額を動かすのは不安がある、FXの経験がないなどの場合はとりあえず1000通貨にしておくとリスクを小さくできるかもしれません。