Operations de change de marge

FXについて書いています。

最近では、システムトレードを使ってFX投資する人が無視

最近では、システムトレードを使ってFX投資する人が無視できない数になっているようです。

FX投資では、買った外貨が急に大きく下落すると驚いてしまい上手く損切りを実行できないケースがあります。

少しでも少ない損失で済ませたいという気持ちが損切りするタイミングを逃させてしまうのです。

FX投資で獲得した利益には税金を払わなければならないのでしょうか?FX投資によって生じた利益は税制上、「雑所得」にあたります。

年間の雑所得の合計金額が20万円より下であれば、税金は発生しません。

しかし、雑所得の合計が20万円より上である場合には、確定申告をする義務が発生します。

税金を払わずにいると申告漏れになってしまいますので、ご注意ください。

数多くあるFX業者ですが、ほぼすべての業者はそれぞれFX取引を仮想体験できる無料のデモトレードシステムを設けてありますので、これは必ず使用してみることです。

シミュレーションですから仮に大きな失敗をしたとしても損が出ることはなく、デモとはいえその業者での実際の取引と同じツールを使用するので扱い方や感覚を知ることが可能です。

あまり性急に手持ち金を使ってFX取引をスタートさせるのは、特に慣れていない人には大変危ないですから、FX取引がどういうものかを感覚的に理解できるようになるまでデモトレードでのバーチャル取引で基本のテクニックを磨きましょう。

口座開設だけならFXに詳しくない人でもできます。

申し込み画面の支持の通り操作するのみなので、パソコン初心者や投資初心者でもできます。

しかし、簡単さ故に危険も大きいです。

どんな人でもFX口座を設けることができてしまうので、全く予備知識なしに取引を始めてしまう人もいます。

株式投資などにはないFX投資のメリットとして24時間取引可能という点がありますが、それでも特によく相場が動く時間帯はあります。

取引高世界一のロンドン市場と世界金融を牛耳るアメリカのニューヨーク市場が開いている時間で、日本では大体21時〜午前2時の間あたりは取引が活発になり相場が動きやすいとされています。

これとはまた別に相場が動く要因ですが、アメリカの雇用統計、各国GDP政策金利など経済指標の発表の影響で大きな為替相場の変動があったりするので、気を付けておかなければなりません。

相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか知っておくのがセオリーです。