Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX初心者は知識も経験も多くないの

FX初心者は知識も経験も多くないので、取引で損することが多いです。

FX初心者の損失を出さないためには、いつ損切りするかを決めておくことがポイントです。

また、1回の勝ち負けではなく全体でプラスマイナスを捉えるようにしましょう。

9度の取引で利益が出ても1回大きく負けることでマイナスになる可能性もあります。

FX投資を始めてみたい場合、まずFX業者をどこにするかよく比べてみて、投資額や投資のスタイルによくマッチした会社をじっくり選びましょう。

業者をどこにするかで損益は変わってきますので、簡単に考えない方がいいです。

取引手数料に関しては無料の業者が殆どですが、その上でスプレッドが低く抑えられ、最低取引単位が小さいところだと準備資金が少なくて済むので初心者に向きます。

加えて、取引に実際に使うツールも機能などに違いがあるのでデモを使ってみたりして諸々試してみるとわかることも多いでしょう。

FX投資で負けが続きだすと、その負けを取り返すために余計お金を使ってしまう人も大勢いるものです。

そうして、大損失を生む可能性さえあるので、FX口座には、必要最低限以上のお金を入れないことにしましょう。

これは必要以上のお金を口座に入れておくと、気分的に余裕を感じてしまってつぎ込んでしまう可能性は否定できないからなのです。

数十社ほどもあるFX業者のその大方はFX取引をバーチャル体験できるデモトレードを備えていますので、これは必ず使用してみることです。

あくまでデモンストレーションですからどんなに下手な手を打とうと損得は関係ありませんし、デモとはいえその業者での実際の取引と同じツールを使用するので扱い方や感覚を知ることが可能です。

深謀遠慮しないうちに大事な手持ち金を使ってFX取引をスタートさせるのは、特に慣れていない人には大変危ないですから、取引の手順やツールの操作に習熟するまでデモトレードを活用するのが良いでしょう。

株式投資などにはないFX投資のメリットとして24時間取引可能という点がありますが、それでも特によく相場が動く時間帯はあります。

それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間は相場が動き取引が活況となりやすいです。

これとはまた別に相場が動く要因ですが、アメリカの雇用統計、各国GDP政策金利など経済指標の発表の影響で相場に大きな変動が起こることもあり、注目しておかなければいけません。

いくつかの経済指標発表の日程については知っておくべきでしょう。