Operations de change de marge

FXについて書いています。

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。

巨大市場であるニューヨークとロンドンが開いている時間帯のことで、日本では大体21時〜午前2時の間あたりは取引が活発になり相場が動きやすいとされています。

相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると為替相場が大きく変動することがあり、これは要注意です。

少なくともいくつかの重要な経済指標が発表される日がいつなのか押さえておきましょう。

FX投資を始めようとする際に金額はどれ程用意したらいいかというと、FX業者にまず口座を作りますが、その時かあるいは取引を行なう時に最低証拠金が必要になるので、FX業者をどこにするか選択次第で異なった金額となります。

必要とされる最低証拠金を100円と設定しているところもありますし中には、5万円、10万円という所もあるのです。

そしてまた、取引可能な最小通貨単位も業者で異なり1000通貨で設定のところもあったりその10倍の10000通貨の業者もありまして、FX初心者でどうしようか迷ったら1000通貨のところを選ぶとリスクを低めに抑えられるでしょう。

FX投資はFX業者に口座を開設して始めますから、まずはいろんなFX業者を比較してみて、投資額や投資のスタイルによくマッチした会社をしっかり考えて選ぶべきでしょう。

業者をどこにするかで損益は変わってきますので、注意深くなるべきです。

FX業者は手数料が無料なのが普通になってきましたので、無料であることを確認しスプレッドが低く、最低取引単位が小さいところだと準備資金が少なくて済むので初心者に向きます。

意外と重要ですが、各業者で特徴の異なる取引ツールも口コミの評判を読んだりデモ取引をしたり一通り試してみるのがおすすめです。

口座を設けるだけならFXの知識は不要です。

申し込み画面の指示文の通り操作すればいいだけなので、パソコン初心者や投資初心者でもスムーズにできます。

しかし、簡単にできる分危険も高いです。

誰でもFX口座を開けてしまうので、全然予備知識を持たないでトレードの世界に踏み込んでしまう人もいます。

株式投資や不動産投資などどんな投資でも同じなのですがFX投資においても、損切りは大事な手法です。

投資の世界に少し触れれば実感することですが、ダメージを受けずに利益だけ得られる状態はあり得ず、必ず損はします。

どうしても出てしまう損失ですがそれをどの程度に止めることができるかはこの先もFX投資を続けて利益を出していくつもりなら相当重大な問題となってくるといっていいでしょう。

被る損失を大きくしないように、どこで損切りするのか決めておき、それは生命線と言ってもいい大事なルールですので必ず厳守するよう徹底しましょう。