Operations de change de marge

FXについて書いています。

様々な投資がありますがFXでも他の投資でも、ロス

様々な投資がありますがFXでも他の投資でも、ロスカットとも呼ばれる損切りはとても大切です。

投資の世界に少し触れれば実感することですが、利益だけが積み上がって損はない、という状態は絶対にありません。

損は出るものとしていかにそれを小さく抑えるかは投資の世界で長くやっていけるかどうかというところにおいて相当重大な問題となってくるといっていいでしょう。

損を被った時にそこから傷を広げないよう、損切りをどこでするのか自分でルールを作っておき、絶対にそれを破ったり無視したりしないようにしましょう。

FXで失敗しないためには、暴落するかもというリスクをしっかりと考えなくてはいけません。

暴落しそうにないような状況でも、万が一のためにそのリスクを検討したトレードをしてください。

FXにおいてはどう状況が変わるか分からないので、もしものことも考えるようにします。

例えば、ドルの場合は利益が出にくいわけですが、その代わりにリスクも少なくなっています。

FX投資の人気の理由の一つに24時間取引可能な点が挙げられますが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。

世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、大まかですが日本時間にして21時〜午前2時頃は取引が活発になり相場が動きやすいとされています。

これとはまた別に相場が動く要因ですが、アメリカの雇用統計、各国GDP政策金利など経済指標の発表の影響で為替相場が大きく変動することがあり、留意しておく必要があります。

相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか調べておくと良いですね。

FX投資はFX業者に口座を開設して始めますから、まずはいろんなFX業者を比較してみて、自分の投資のやり方や投資額に合う会社をじっくり選びましょう。

業者の選択によっては利益の出方も変わるかもしれませんので、熟慮が必要です。

基本としてFX業者の取引手数料は無料なのが普通ですが、その上でスプレッドがより狭く、準備する資金が少なくて済むという点で最低取引単位が小さい業者は利用しやすいでしょう。

意外と重要ですが、各業者で特徴の異なる取引ツールも操作性を知るためにデモ取引をしたりなどいろいろ体験してみるのがわかりやすいはずです。

FX初心者は知識も経験も多くないので、取引で損することが多いです。

FXを始めたばかりの人が損失を出さないためには、いつ損切りするかを決めておくことがポイントです。

また、1回の取引だけに囚われずトータルで勝ったか負けたかを計算するようにしましょう。

9度の取引で利益が出ても1回大きく損失を出すことでマイナスになる可能性もあります。