Operations de change de marge

FXについて書いています。

最初にFXの口座を開設する場合

最初にFXの口座を開設する場合、少し面倒に感じることもあります。

必要な情報を入力するだけでしたらすぐ終えることができますが、身分を証明するものを送付しなければなりません。

しかし、近頃ではオンラインでの送付ができるようになり運転免許証を携帯などで撮影して、その画像を送付するだけで良いFXの業者もあります。

最近では、システムトレードを使ってFX投資する人が増加しているようです。

FX投資においては、投資していた外貨が前触れなく大幅に下がると平常心でいることができなくなり上手く損切りを実行できない可能性があります。

なるべく少ない損失で乗り切りたいとの気持ちが損切りする機会を逸するように働くのです。

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、ただそれでも為替相場が活発に動く時間も存在します。

取引高世界一のロンドン市場と世界金融を牛耳るアメリカのニューヨーク市場が開いている時間で、日本ではおよそ21時あたりから始まり午前2時頃まで続く時間に相場が動き取引が活況となりやすいです。

それから、経済指標の値も相場を動かす要因になり特にアメリカの雇用統計や各国GDP政策金利などが発表されると大きな為替相場の変動があったりするので、気を付けておかなければなりません。

いくつかの経済指標発表の日程については知っておくのがセオリーです。

FX投資をして得た利益は課税対象のため確定申告が必要ですが、1年間で利益を出せなかった場合にはする義務はありません。

しかし、FX投資を続けようと考えているなら利益がなかった場合でも確定申告をするのがお薦めです。

確定申告をしておいたら、損失の繰越控除が使えるので最も長くて3年間、損益を通算できます。

FXで成果を得るためには、暴落のリスクをしっかりと考えることが大切です。

暴落は、考えられないような状況でも、大事を取ってそのリスクを検討したトレードをしてください。

FXにおいてはどう状況が変わるか分からないので、万が一のことも考えにおきます。

たとえば、ドルの場合はリターンは小さくなりがちですが、その代わりとしてリスクも大きくはなりにくいのです。