Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資を選んだ際に念頭に置いておきたいのがFX

FX投資を選んだ際に念頭に置いておきたいのがFXチャートの読み方です。

FXチャートとは、為替相場の動きをグラフとして書き表したものです。

数値ばかりではよく分かりませんが、グラフ化していくことで理解しやすくなります。

FXチャートを上手く使わないと利益を求めにくくなるので、見方をいつでも頭に置いておいてください。

昨今では、システムトレードを利用してFX投資する人が多くなっているようです。

FX投資では、買った外貨が前触れなく大幅に下がると平常心を失ってしまい上手に損切りを行えないことがあります。

少しでも損失を小さくしたいとの気持ちが損切りする機会を逸するように働くのです。

FX投資では自分の勘を根拠にしているとそう簡単には利益を出していけないので、チャートを読み解く分析力は必要です。

フリーでも高機能のチャートソフトやアプリもいろいろありますので、それらをうまく利用することで、売買のよりよい機会をうまく判断することが大事です。

それに加え、チャートへの理解を深めるために分析方法の諸々の技術やコツなども、概ねを学んでおくのがおすすめです。

一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、ただそれでも為替相場が活発に動く時間も存在します。

巨大市場であるニューヨークとロンドンが開いている時間帯のことで、日本ではおよそ21時あたりから始まり午前2時頃まで続く時間によく相場が動いて取引しやすくなります。

これとはまた別に相場が動く要因ですが、アメリカの雇用統計、各国GDP政策金利など経済指標の発表の影響で為替相場の変動が大きくなる場合も多く、気を付けておかなければなりません。

相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか知っておくべきでしょう。

さまざまな投資がありますが、そのひとつにFXがあり、FXで取引を行う上で強制ロスカットという必ず知っておかなければならないシステムがあります。

これは、未決済のポジションの損失が膨らみすぎて、それが許容されている基準を超えてしまうと、FX会社側のシステムによって自動的に強制決済が行われる仕組みのことです。

一方的に決済されてしまうのは怖いと思ってしまいますが、強制ロスカットが行われる前にはマージンコールというものが発生し、知らせてくれるので、不足分の証拠金を追加で入金すると業者による強制ロスカットを回避することができます。

この強制ロスカットの行われる基準となる証拠金維持率ですが、FX業者が違えば証拠金維持率も異なるので気をつけてください。