Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資で出した利益には税金を納める必要があるの

FX投資で出した利益には税金を納める必要があるのでしょうか?FX投資で獲得した利益は税制上、「雑所得」と呼ばれます。

一年間の雑所得の合計が20万円以下だと、税金を納める必要はありません。

けれど、雑所得の合計が20万円を上回った場合には、確定申告が必要になります。

税金を支払わずにいると所得隠しになってしまいますので、ご留意ください。

外国為替証拠金取引の口座を開く場合に、手数料は必要なのでしょうか?結論から言うといりません。

基本的にFX口座を開設する場合に一切費用は発生しないので、手軽に、申し込みが可能です。

さらに、口座を維持する費用も基本的にいりません。

口座に関する費用がいらないこともあり、少なくない数の人が複数のFX業者を利用するのでしょう。

FX投資のノウハウの中にはサヤ取りという手法が存在しています。

サヤ取りは相関性の高い通貨ペアの値幅が開いた時を見計らって、片方を売却し、片方を購入することで儲けを出すという方法です。

サヤ取りを行う投資家の中にはスワップ金利を用いる人もいますがどちらの手法も要領を掴むまではなかなか利益はでないと思われます。

手始めに仕組みと注文のしかたをインプットしましょう。

FX投資により得られた利益は課税の対象ですから確定申告が必要ですが、1年間で利益を出せなかった場合にはしなくてもよいです。

しかし、FX投資を続けようと考えているなら利益がなかった場合でも確定申告をするのがお薦めです。

確定申告をしておくと、損失の繰越控除が使えるので3年間、損益を通算できることがあります。

FX投資開始の際に念頭に置いておきたいのがFXチャートを理解することです。

FXチャートの役割は、為替相場の動きをわかりやすくグラフ化したものです。

数値だけではわかりにくいですが、分かりやすくするためにグラフ化をします。

上手くFXチャートを使っていかないと利益を求めにくくなるので、きちんと見方を覚えておいてください。