FX投資はFX業者に口座を開設し
FX投資はFX業者に口座を開設して始めますから、まずはいろんなFX業者を比較してみて、自分の投資のやり方や投資額に合う会社を選択しなければなりません。
業者の選択は損益に大きく関わりますので、熟考を重ねましょう。
大方の業者でそうなっていますが取引手数料が無料なこと、それにスプレッドが狭くて、最低取引単位が小さいところを選ぶと準備資金も少なくて済み使いやすいはずです。
意外と重要ですが、各業者で特徴の異なる取引ツールも操作性を知るためにデモ取引をしたりなど一通り試してみるのがおすすめです。
口座を開くだけならFXに明るくなくてもできます。
申し込み画面の支持の通り操作するという簡単なことなので、パソコンや投資に詳しくなくても大丈夫です。
しかし、簡単にできる分高いリスクもあります。
誰でもFX口座を持つことができてしまうので、知識ゼロの状態でトレードに入ってしまう人もいます。
スマホ全盛でタブレットの人気も高い昨今、こういったデバイスでFX投資をする人はかなり増えてきており、FX投資用アプリのリリースを行なう業者も同じ様に増えてきています。
それらの内いくつかの業者は、自社の提供するFX投資用アプリを使ってFX取引を行なうようにすると、なんらかのメリットを受けられるキャンペーンを展開している所も出てきました。
口コミの意見を調べたり実際に使ってみていろいろと比べ、自分なりに使いやすいアプリを見つけ出すのが良いですね。
株式投資や不動産投資などどんな投資でも同じなのですがFX投資においても、損切りは大事な手法です。
投資というのはその性質上、利益だけが積み上がって損はない、という状態は絶対にありません。
どうしても出てしまう損失ですがそれをどの程度に止めることができるかはトレイダーとして投資に向き合い続けられるかどうかというところで大切なポイントとなるはずです。
ダメージを最小限にするために、自分で損切りルールを決め、絶対にそれを破ったり無視したりしないようにしましょう。
FX投資を始めるにあたりどの位のお金がいるのかというと、最低証拠金とか最低保証金と呼ばれるお金を業者に預けることになっていて、FX業者をどこにするか選択次第で用意したい金額は変わってきます。
その最低証拠金ですが業者によっては100円だったり5万円だったりもします。
もう一つ、最小取引単位の数字も業者により違い、1000通貨にしているところもありますしその10倍の10000通貨の業者もありまして、FX初心者でどうしようか迷ったら1000通貨のところを選ぶとリスクを小さくできるかもしれません。