Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資の人気の理由の一つに24時間

FX投資の人気の理由の一つに24時間取引可能な点が挙げられますが、ただそれでも為替相場が活発に動く時間も存在します。

それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間は活発に為替が動いて取引が盛んになっているようです。

相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると為替相場が大きく変動することがあり、これは要注意です。

相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか知っておくべきでしょう。

FX初心者は知識も経験も多くないので、勝つことが少ないです。

FXを始めたばかりの人が勝つためには、損切りのタイミングを決めておくのが大切です。

また、1回の取引に執着せず全体でプラスマイナスを計算するようにしましょう。

9度の取引で勝っても1回大きく損失を出すことでトータルの損失を出すこともあります。

投資というジャンルの中のひとつに、FXがあり、その中の大事なシステムに強制ロスカットというものがあります。

増えすぎた含み損が、前もって定められた水準を超えた場合、保有しているポジションを強制的にFX業者側で決済されてしましまいます。

一方的に決済されてしまうのは怖いと思ってしまいますが、強制ロスカットが行われる前にはそれを知らせるために事前にマージンコールが発生し、口座に入金し、証拠金を追加することで不本意な強制ロスカットを回避することもできます。

この強制ロスカットの行われる基準となる証拠金維持率ですが、利用するFX会社ごとに異なるので注意が必要です。

FX口座を作るのは容易ですが、トレードで儲けがあるかどうかは別個の話なので事前に予習しておいた方がベターです。

あわせて、FX会社により多少口座の開設に際しての条件内容が変わります。

その条件に合わなければ口座を開設することは不可能なので注意するようにしてください。

主婦でFX投資をして大きなお金を得た人もいますが、逆に大きな損失を出し、家庭を崩壊させてしまう主婦も少なくありません。

FX投資では、レバレッジが使用できるので、大きな儲けが出る反面、失うものも大きくなってしまうのです。

夫に言わずに、FX投資をしたり、必要なお金までつぎ込まないように慎重にしてください。

少なくレバレッジを設定して、用心深く投資するのが肝心です。