Operations de change de marge

FXについて書いています。

外国為替証拠金取引に資産を投じ始める際

外国為替証拠金取引に資産を投じ始める際には、外国為替証拠金取引口座をどこに作るかで迷うことも無きにしもあらずです。

外国為替証拠金取引会社選びは、儲けを左右するほど重要ポイントです。

一番に、取引にかかる料金が安ければ安いだけ儲けが増えます。

スプレッドが狭い、取引通貨が多い、約定力が高い、取引単位が小さい、操作性が良いなどもFX会社を選定する際のポイントとなります。

FX投資を始める際に、自分がどれだけ通過を投資できるかを思慮するというのも外せません。

所有通貨の量を事前に決定し、それ以上の銀行残高は投資しないようにしてください。

これによって、勝利しても収入は少なくなりますが、損失も少なくなります。

数十社ほどもあるFX業者のその大方はデモトレードという取引のシミュレーション環境を提供しているはずですので、使ってみることを強くおすすめします。

実際の取引同様のデモトレードですが、バーチャル取引ですからどんなミスがあってもまったく損をするわけではないですし、デモとはいえその業者での実際の取引と同じツールを使用するので扱い方や感覚を知ることが可能です。

性急に手持ち金を注ぎ込んで本物のFX投資を始めてしまうのは大変無謀ですから、FX取引がどういうものかを感覚的に理解できるようになるまでデモトレードでのバーチャル取引で基本のテクニックを磨きましょう。

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。

世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間は活発に為替が動いて取引が盛んになっているようです。

それから、経済指標の値も相場を動かす要因になり特にアメリカの雇用統計や各国GDP政策金利などが発表されると為替相場の変動が大きくなる場合も多く、これは要注意です。

相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか知っておくべきでしょう。

どの位の金額を最初に用意しておけばFX投資が始められるのかは、FX業者にまず口座を作りますが、その時かあるいは取引を行なう時に最低証拠金が必要になるので、利用したいFX業者によって異なった金額となります。

具体的な必要最低証拠金を100円としている所もあったり予算に合わせて、5千円、1万円、5万円の所もあり様々です。

それから、取引の最小単位についても業者によって異なり、1000通貨のところもあればその10倍の10000通貨の業者もありまして、FX投資を始めたばかりという人は1000通貨単位の取引から始めるとそう大きく間違うことはないでしょうからおすすめです。

FX投資で負けが続きだすと、その負けを取り返すために余計お金を使ってしまう人もたくさんいるものです。

そうして、大損失を生む可能性さえあるので、FX口座には余計なお金を入金しないよう心がけておきましょう。

それは、口座に余分な預貯金のお金まで入れておくと、まだまだゆとりがあると思って結局どんどんとお金をつぎ込んでしまうようになるかもしれないからです。

FXの口座を開設することに何かデメリットは考えられるのでしょうか?口座を開設しても初期費用がかかる訳ではありませんし、維持費の心配もないのでデメリットはないと言えます。

ですから、FXを始めようか迷っている方は取引を始めるかどうかは置いておいて、口座開設だけしてみるのもいいかと思います。

FX投資による得分は課税対象です。

その為確定申告が必要ですが、年間のトータルで利益を出せなかった場合にはする必要がありません。

それでもなおFX投資を続けるなら、利得が出なかった場合でも確定申告を行った方が好ましいです。

確定申告する場合、損失の繰越控除が使用できるという事で、最長で3年間、損益を通算することが可能です。

FXにおける重要なシステムの一つに強制ロスカットというものがあります。

決済せずにどんどん増えていく含み損が決められているレベルを超えてしまったとすると保有しているポジションを強制的にFX業者側で決済されてしましまいます。

そう聞くとちょっと恐くなってしまいますが、いきなり強制ロスカットが行われるのではなく、それを知らせるマージンコールが発生するので口座に入金し、証拠金を追加することで強制ロスカットが行われるのを避けることが可能です。

また、強制ロスカットが執行される証拠金維持率はFX業者ごとに違うので留意してください。

FX投資に取り掛かる際に知っていなければならないのがFXチャートの流れを知ることです。

FXチャートとは、複雑に変動する為替相場をグラフとして書き表したものです。

数値だけではわかりにくいですが、グラフ化によって理解しやすくなります。

FXチャートを活かさないと利益を上げることが困難なので、きちんと見方を覚えておいてください。