Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資で取得した利益には税金を納める必要があるの

FX投資で取得した利益には税金を納める必要があるのでしょうか?FX投資で発生した利益は税制上、「雑所得」の内訳になります。

年間の雑所得の合計が20万円より下回っていれば、税金は生じません。

しかし、雑所得の合計が20万円より上である場合には、確定申告をする義務が発生します。

税金を払わずにいると不正経理になってしまいますので、どうぞお気をつけください。

多くの手法が存在するFX投資ですが有名な手法としてサヤ取りという方法があります。

サヤ取りというのは、関連性のある二つの通貨ペアの値段が開いたタイミングを狙って、割高なほうを売り、割安なほうを買うことで儲けを出すという方法です。

スワップ金利を用いてサヤ取りをしている方々も存在していますが、要領を呑み込むまではどちらにしても利益を得るのは困難といえると思います。

まずはとにかく仕組みとオーダーのしかたを頭に入れておきましょう。

FXを始めたばかりの人は知識も経験もないので、失敗することが多いです。

FXを始めたばかりの人が損失を出さないためには、いつ損切りするかを決めておくことがポイントです。

また、1回の取引に拘らずトータルで勝ち負けを考慮するようにしましょう。

9度の取引でプラスが出ても1回大きく損失を出すことでマイナスになる可能性もあります。

株式投資とは違い24時間いつでも取引を行えるのはFX投資の数多いメリットの一つですが、それでも特によく相場が動く時間帯はあります。

世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、日本の時間にすると21時頃から午前2時のあたりに為替相場が活発に動いており、取引がやりやすくなるようです。

時間帯とは別に、経済指標の発表特にアメリカの雇用統計、各国のGDPなどの発表の後には相場に大きな変動が起こることもあり、注目しておかなければいけません。

相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか知っておくべきでしょう。

何もわからない五里霧中の状態で運に任せてFX投資を試しても儲けを増やしてはいけないでしょうから、チャートを読み解く分析力は必要です。

操作性にすぐれた、扱いやすくて見やすいチャートソフトやアプリも多いですし、しっくりくるものを少し探してみて、売買のよりよい機会を見極めるのがよいでしょう。

それだけでなく、チャートの分析に関するいろいろな戦略的テクニックについても、概要をつかんでおくことは決して無駄にはなりません。